「声かけないで~」

コープで下着の2割引セールをしていたので
手に取り 真剣に検討していたら。。。
なにやら私に話しかけてくる中高年女性がいました。

「いらぬおせっかいかもしれませんが~
 肩が凝ってらっしゃるのではないですか?」というようなことを言われた。

ビックリ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

でも 突然 こんなことを言われたから驚いたのではなくて
以前にも コープの前の通路で 同じように声を掛けられたからです。
それも同じ女性に(笑)

あの時は 本当にびっくりして 何も言わずに さっさと通り過ぎましたが
今日は店内だし まだ これからも下着選びをしないといけないので
「全然 肩は凝ってません」と答えておきました。

「それは まあ 良かったですね」と 立ち去り
きっと他の肩凝り女性をターゲットにされていることと思われます。

なんなんでしょう?
やはり宗教がらみなのでしょうねえ。
ああいう風に尋ねられて
「えっ なんでわかるんですかあ~ そうなんですよ~
肩凝りがひどくて・・・」と 愛想良く返答する人がいるのかしら?
そして 私がそんなに警戒心のない人間に見えるのでしょうか?

ヨガで鍛えて 姿勢が良いはず~と思っているだけに
こういう問いかけされると自信を失くしそうです。
もう 私を見かけても 声をかけないで~~~~~~(>_<。)~





車で20~30分ほどの郊外の風景

f0322282_17225311.jpg

f0322282_17223035.jpg










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-29 09:20 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
nonさんはきっと、気軽に声をかけられる
優しさを持ってらっしゃるんですね。やはり人柄なんでしょうね。
それは、やはりヨガで鍛えた良さが現れているのではないでしょうか。
郊外の風景は日本の原風景を見ているようです。やすらぎますね。


Commented by nonkonogoro at 2016-05-29 09:49
***
☆彡異邦人さん

前回声を掛けられた時は
たしか 帽子 マスク姿で
歩行中だったのに^^ 不思議です。
とろとろ歩いているからかもしれません(笑)

昔ながらの田畑の風景は
心がなごみますよね~
Commented by koba222 at 2016-05-29 15:51
声かけられてうまくかわしましたね。
意外と話につられる人もいるのでしょうね。

しかし見知らぬ人から「肩こりでしょう」と声かけるなんて
気持ち良いものではないですよね。
きっぱりと言い返すのが正解ですね。

田園風景心なごみます。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-29 18:27
***
koba222さん

人に話しかけられると
ドキッとしますが
無視できない場合も多いですよね。
歩いていたら 聞こえないふりをして
通り過ぎることもできるのですが…

街から そう離れてないところにも
こんな優しい風景が広がっているのは
うれしいことです。

Commented by ayating at 2016-06-01 06:01 x
そんな、不思議な勧誘文句で声をかける人がいるんですね。
同じ場所でむやみに話しかけていたら、怪しまれるのも想像できそうですが
それでも引っかかる人がいるから続けているのかも知れませんね。

日本の田舎の景色はなごみます。
ピンクのお花も可愛らしいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-01 10:55
***
ayatingさん

たぶん宗教だと思います。
突然話かけられると
誰でも 警戒すると思うのですけれどね~

昔ながらの日本の風景は
本当に心が落ち着きますね。
でも 訪れたことのないヨーロッパの風景にも
なぜか懐かしさを感じることもあるので
不思議なものです。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-28 17:25 | Comments(6)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧