この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「虫食い葉なるもの いとをかし」

玄関先にある 「サンゴ樹」の葉は
虫さんにとっては とてもおいしいらしい。

虫食い葉を眺めていたら
なんだか 楽しい穴模様だったので
写してみました。
穴をうまく写すのは
なかなか 難しいです。

f0322282_16032331.jpg


f0322282_16033814.jpg

暗い画像だったので
ラストは 明るい花画像を~(^^)/



f0322282_16053535.jpg
















[PR]
Commented by ゴースト at 2016-05-30 19:30 x
土曜日、帝塚山音楽祭でマリオネットを聴いてきました。
演奏はいとをかし でした。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-30 21:33
***
ゴーストさん

マリオネットは
毎年帝塚山音楽祭で演奏されているのですね。
マリオネットCDデビュー20周年です。
私がマリオネットと出会ったのは
その少し前のことです。
あっという間の20年~(^^)


Commented by ai-taeko at 2016-05-30 21:47
こんばんは♪
虫食いの葉 なんだか素敵です。
余程美味しい葉なんでしょうね~ 「ごちそうさま」って声が
聞こえてきそうです。

「肩凝り」の話しかけてきた女性 なんだか変で怖いですね。
ほんと話し掛けないで~って気持ちになりますね。

螺旋階段の絵 私大好き!
アンモナイトのよう。
素敵な絵を描かれますね。
尊敬します。
Commented by nonkonogoro at 2016-05-30 21:54
***
ai-taekoさん

虫食い葉
楽しいですよね~(^^)
幼虫がムシャムシャ食べている姿は
あまり見たくないですけれど(笑)

肩凝りおばさんには
もう遭遇したくないです。(´-`).。oO

螺旋階段の絵
気にいって下さって とてもうれしいです。
なかなか思い通りには描けないのですけれど
描いているときは楽しいです。

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-05-31 08:29 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
面白いシルエットですね。
何だかいろんな物や物語を空想できます。
Commented by iris304 at 2016-05-31 09:28
こんにちは(⌒▽⌒)

自然のアートは面白いですね。
でも、
虫が這っている様子はちょっとね。。、

黄色い花、マンションの庭にも沢山咲いていま。
金糸梅でしょうか?
Commented by nonkonogoro at 2016-05-31 16:42
***
☆彡異邦人さん

葉っぱの穴は 楽しいですね~(^^)
葉っぱのメルヘンですね。


***
irisさん

以前 青虫が ムシャムシャと葉っぱを食べている所を見て
ユーモラスだなあと思いましたが
これは どんな虫だったのでしょう。

金糸梅というのですね~
空き地に咲いていたのですが
これは草ではなく 木なのですねえ。
初夏らしい さわやかな花ですね。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-05-30 16:06 | Comments(7)