この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「どこかで誰かが私を見ている」

今日
用事があって出掛けた先で コンビニに入った。
あれこれ迷って プリンとワッフルを ワオンカードで購入した。


それを じっと
ある人が 見つめていたらしい。。。


学生時代の友人から
夕方珍しく電話があった。

私がコンビニにいるのを見かけたらしい。
でも 何故声をかけてくれなかったの?


実は
私を目撃したのは 友人ではなくて
そのお嬢さんだったのだ。
お嬢さんは すでに 2児の母であるが
私が 会ったことがあるのは
たしか~ 彼女が高校生の頃 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
遠い昔のことだった。

えっ
それって 私がちっとも変わってないってこと?! (^^)/
・・・と 喜んだら
数年前に友人と一緒に写した写真なんかを見てるから~とのこと。(笑)
そういえば
私も 母の学生時代の同窓会の写真などは
いつも無理やり見せられているもんね~

あ~~
もうちょっと お洒落して置けば良かったわあ。。。




公園で咲いていた 「ブラシノキ」

本当に ブラシそっくりですね。

f0322282_21483179.jpg












[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-02 09:30 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
何となくほのぼのとした暖かいお話ですね。
その友人の方も、お嬢さんに写真を見せながら
nonさんの会話などしているんでしょうね。
お嬢さんと友人の会話から、nonさんに伝わってくるとは、
親しい友人でなければ無いお話ですよね。
普段何気ない事のようですけど、家族の和やかな会話と
友人との親しさが伝わって来ました。
ビン洗いや煙突掃除に使うブラシのようですね。(^.^)/~~~🎵
Commented by nonkonogoro at 2016-06-02 18:53
***
☆彡異邦人さん

学生時代の友人とは
数年に一度くらいしか会わないし
電話のやり取りも ほとんどないのですが
それでも 何年経っても
お互いの距離は すぐ元通りになるような~
そんな関係です。

ブラシノキ
楽しい植物ですよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-01 22:11 | Comments(2)