「折り紙カエル」

近くの図書館分室では
いつも 可愛い折り紙細工が 飾られています。

そして 時々
お持ち帰りのできる 小物作品が
カウンターに置かれています。

今回は カエルさん
とっても小さくて 精巧にできていて かわいいので
一つ残っていたのを 頂いてきました~(^^)/

葉っぱは 本物です。


f0322282_18035497.jpg





f0322282_18041405.jpg




以前 可愛いミニミニバッグを頂いてかえって
同じ物を作ろうとしたけれど
無理! だったので~ (・_・ゞ-☆
それ以来 眺めるだけにしました。








[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-08 09:22 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
凄く精巧に出来てますね。驚きました。
ちょっと見たら本物のカエルとか思っちゃいますよ。
目が可愛いですね。
Commented by iris304 at 2016-06-08 09:35
こんにちは(⌒▽⌒)

折り紙にも季節を感じます。
子供が小さい頃は、紫陽花なども作りましたね。

近頃の折り紙は
本当に緻密で、精巧?ですよね。
素敵なプレゼント頂きましたね。
Commented by 加代子 at 2016-06-08 15:55 x
可愛いカエルさんですね。 図書館の人も粋な計らいをするのねェ。
折るのは そんなに難しくないですよ。目をつけるとよりカエルらしくなるのねl
Commented by nonkonogoro at 2016-06-08 18:17
***
☆彡異邦人さん

職員さんに器用な人がいらっしゃるのでしょう。
私には とても真似できません~(^^)



***
irisさん

irisさんは 器用だから
折り紙などもお得意なのでしょうね。
私は折り紙の本だけは 2冊持っていますが
簡単な物しか作れません。


***
加代子さん

可愛いですよね~(^^)/
この図書館には
いつも 季節に応じた 折り紙が飾られていて
私も楽しませてもらっています。
そうですね~目がポイントなのですね~








名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-07 18:13 | Comments(4)