この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「怒るべきか それとも 喜ぶべきか?」

今日 義母の施設で
義母の部屋の前の廊下で携帯電話をしていたのだけれど
し終わった所で
隣室に訪れた たぶん息子さんと思われる70代の方に
突然 声をかけられた。

「椅子持ってきて~!」

「へっ?」 Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

「椅子持ってきて~!」

「・・・・・」 うちの部屋の椅子を貸してくれということなのだろうか?


すると
彼は 部屋の中の人に呼ばれて 入っていった。



そこで 私は 気がついた。

スタッフと間違われたんだ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

それにしても エライ高飛車なオジサンだなあ。
スタッフにお願いするにしても
せめて 「スミマセ~ン」とか 「お願いします」のひと言くらい
言えばいいのにねえ。

でも。。。
まあ 私の年齢のスタッフも いないこともないかもしれないが
この施設には いないと思う。
でも あの人は 私の顔など見てなかっただろうから
勘違いしたのは きっと 今日私が着ていた服装のせいなのかもしれない。
私は ユニクロの カラフルで チアフルな Tシャツを着ていたので~
若く活動的に見えたのかもしれないね~



そういえば
40代初めの頃
某時代劇俳優のお芝居を観にいって
座席の場所を案内してあげたら
次々と 頼られてしまい~
あの時も スタッフと間違われていたのだと思う。

ま 私も ブティックなどで
店員さんとお客さんを間違えたこともあるので
えらそうなことは言えない。(笑)








[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-09 12:21 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうなんですか。それは怒りたくなりますが、
怒ってみたところで、自分がつまらなくなってしまいますよね。
そこは、容姿といい笑顔などからして、気安く物言い易い
スタッフの方と間違えたのではないでしょうか。
喜ぶべきでしょう。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-06-09 16:26
***
☆彡異邦人さん

そうですね~
スタッフと間違われたことも
いい方に解釈しておきます~(^^)/
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-08 22:09 | Comments(2)