「出番ですよ~♪」

今日はマンドリンアンサンブルの
久しぶりの依頼コンサートです。

自主的な定期コンサートではなくて
メンバーの知り合いの会合に出演しました。

午前中に会場で ざっと練習して
本番は午後 皆さんのお食事が終わる頃でした。
ティータイムなどで 少々ざわついていても
リラックスして聴いて頂ける方が
弾く方としても あまり緊張しないのですが~

今回は 皆さん真剣に聴いてくださいました~(^^)/

私達世代にとっても懐かしい曲を中心に演奏しました。
自分の好きな曲を弾くのは とっても楽しいです。

私の大好きなザ・タイガースの「花の首飾り」
マンドリンで演奏したのは 初めてです。

アンコールは 「学生時代」
いい曲ですよねえ。。。

いつもは 間違ったことのない箇所でも
指がもつれてしまったり~もしましたが
素敵な空間で楽しく演奏できました。


本番間際になると
演奏の心配はおいといて~
自分がちゃんと出演できるかどうかが不安になってきます。
今回も メンバーが1人病気で出演できませんでした。

次回のコンサート予定はまだないので
当分は のんびり じっくり曲探し 試し弾き~♪











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-13 12:07 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
マンドリン良いですよね。
今までオカリナを吹いていましたが、☆彡異邦人が学生の頃から
弾いているマンドリンを、敬老感謝の会に弾いてと依頼があって
独奏で弾くことになりました。
「花の首飾り」や「学生時代」もいい曲ですね。弾いてみようかな。(^_-)-☆
Commented by nonkonogoro at 2016-06-13 15:36
***
☆彡異邦人さん

すごいですね~
☆彡異邦人さんは マンドリン独奏されるのですね。
80代以下の方だと
懐メロだけではなく こういった曲もお好きかもしれませんねえ。
90歳を過ぎると 懐メロ・童謡・唱歌にしか
反応してくれない方が多いかも。。。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-12 23:26 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧