人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「謎の動物に遭遇」

スーパーで買い物して
玄関への階段を上ろうとしたら~
目の前を なにかが横切っていった。
動物のようだけれど
イヌではない ネコでもない。。。

そして だたちに 探偵nonは 追跡する。
(買い物カートは その辺にほっておいて)
ヤツは
道路ではなく
溝に入った!

そのまま ずんずん 溝の中を進んでいる。
私に見えるのは お尻だけ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

あっ 残念 蓋がしてある部分で見えなくなった。
その先には行かず ここに籠もっているのだろうか?

あれは 何物?
イノシシのような毛並みだったけれど
狭い溝に入れているのだから イノシシではない。
イノシシキッズのうり坊でもない。

あれは  あれは。。。
もしかして
「アライグマ」かもしれない。
昨年 サボテンが ぱくっとかじられていたときは
「ハクビシン」かも~と騒いだのだが
今回は はっきり ヤツのお尻を目撃したので
少し調査は楽かもしれない(笑)

画像で見ると
たしかに アライグマのお尻に似ている。
でも あのシマシマの尻尾は見えなかったなあ。

謎の動物調査仲間である隣人に 早速電話報告をした。
彼女は先月 自宅庭の芝生で
謎の動物が 踊っているのを目撃したのだった。
自分の尻尾をくわえるように くるくると回って
遊んでいたのだそうだ。

そして何より
水の中に逃亡したというのは
「アライグマ」という名前どおり 水の中がお好きなのかも。

この動物は 見た目は可愛いけれど
病原菌を撒き散らしたり 農作物を荒らしたりと
色々被害が出ているようだ。

今後とも 隣人と調査を続けて 解明していきたい。











Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-14 09:29 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
面白いですね。ずんずん引き込まれて読んでいってしまいました。
まるで小説のように。(^_-)-☆
果たしてその正体は?謎の動物調査隊は、つづくのでしょうね。
実に軽快で印象付けられました。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-14 16:54
***
☆彡異邦人さん

いつも丁寧に読んでくださって
ありがとうございます~(^^)/

あの時 尻尾か顔が確認できれば
良かったのですけれど~
私も突然でびっくりしてしまい
お尻しか目撃できなかったのです(笑)
残念!
名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-13 15:54 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non