「小さな恋のものがたり」

最近は kindleで無料のコミックしか読まなくなったけれど
40代~50代にかけて 少女~女性コミックにはまっていました。

でも それ以前は
小学生の頃 「なかよし」とか「りぼん」を読んでいただけで
中学生になってからはずっと マンガとは無縁の時代でした。

でも 10代の終わり頃発売された
「小さな恋のものがたり」というマンガだけは
ずっと読み続けてきました。
大人になってから 買ったものは置いてありますが
第一集は 古本屋さんで見つけて買った覚えがあります。

昨日 コミックの整理をしていて
それが見つかったので 懐かしくて 読み返しています。
チッチという 背の低い女の子と
サリーという長身でカッコいい男の子のお話で
チッチの片思い~ 友だち~ 微妙に揺れ動くチッチの姿を描いています。


私も片思いばかりしている女の子だったので~
そして 昔は とても 小さかったので
共感できる部分も多かったのだと思います。

f0322282_16105003.jpg


・・・で 結局
本は一冊も処分できず
ただ 置き場所を移動させただけでした(笑)

ああ
ピュアな あの頃に戻って
また 片思いしてみたいなあ~ (^-^)








[PR]
Commented by れんげ at 2016-06-17 08:52 x
おはようございます。

懐かしいですね。
私もちっちの片思いを可愛いなぁと思っていました。
あの頃に戻りたいです。

いつもブログにコメントをありがとうございます。
次から次にいろんなことが起きて
大変ですが、そこそこ頑張っています。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-17 14:08
***
れんげさん

本当に色々大変ですね。
でも こうしてブログにコメントくださって
とってもうれしいです。(^-^)

れんげさんは
片思いされてばっかり~のモテモテ女子だったのでは
ありませんか~(^^)/
愛や恋について語り合ったあの頃
懐かしいですねえ。
親の介護も 震災も身近にはなかったし。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-16 16:14 | Comments(2)