「あっちもこっちも~」

謎の動物のウンチらしき物を
三日続きで 玄関先の階段で見つけた。
なんだか からかわれているかのようだ。
もしかしたら
通りすがりの猫なのかもしれないが~
とりあえず
猫の嫌がるニオイのするスプレーを撒いておいた。

そして
「Win10に 勝手に予約されてしまう」トラブルは
先月 息子のいる時に対処して
Winの自動更新もオフにしたし
アップグレードするマークも消して
安心していたのに。。。

昨日の朝
突然 また 「今度の日曜日に予約されました」という画面になり
びっくり!? Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
そして 再び あの更新マークが現れていてた。
予約取り消しボタンがあったので とりあえず クリックしておいたが

自動更新が勝手によみがえったようで
ファイルがダウンロードされてしまい
ありゃ~ Win10になってしまうのだろうか~と
ドキドキしながら見ていたら
それは 普通の更新だけだった。

自動更新を再びオフにしたけれど
毎日 チェックしないといけないのかなあ。

ネットで調べたら
マイクロソフト社のHPで
あのアップグレードのマークを消すやり方がアップされているとのことだが
HPを見に行っても見つけられず
どなたかのサイトのを参考にして なんとか消すことができた。

あっちもこっちも 不安の種が いっぱいで 大変。

あまり知り合いのブログには
この件についての記事がないのだけれど
皆さん すでにWin10に されているのかなあ。
あんな画面が出て おびえているのは
私だけなのかなあ。。。



前に 夫が仕事先で頂いた 大きな風呂敷 or 和風タペストリーを
リビングに飾ってみた。

実物はそうでもないけれど
こうやって 画像で見ると
タイムトンネルみたいに
真ん中に吸いこまれていきそう。。。
平面なのに 立体っぽく見える不思議~(^-^)



f0322282_14273538.jpg













[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-17 14:30 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧