「謎は深まるばかり~」

買い物帰り
家の前の道路を歩いていたら。。。
ミュン ミュンという鳴き声が聴こえてきた。
変わった鳥の声だなあと思っていると
すぐ前を 動物が横切っていった。
それも堂々と。
またもや 顔は見えなかったけれど
しっぽだけは しかと見た!

縞はなかった。
イタチだろうか?
アライグマという感じではなかったように思う。
それで 鳴き声をチェックしていたら
イタチでもない アライグマでもない。




そこで
ハッと気がついた。
謎の動物・調査仲間の隣人が こう言っていたのだった。
「最近 ネコもよく通っていくよね」

Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

イタチでもない
アライグマでもない

そう あれは 普通のネコだったのねえ(笑)
いくらなんでも 野生の動物が
鳴いてから 道路を横断するはずはないよねえ。

あの 態度のでかさと プライドの高そうな様子は
きっと 高級なネコさまなのだろう。

私が昨日 階段にネコ避けスプレーを撒いておいたので
別の家の階段を上る事にしたのかもしれない。

でもまあ
我が家周辺が野生の王国にならないよう
気をつけておかなければ。。。



庭のアガパンサスが咲き始めた。
この花は全体で撮るより
アップの方が 可愛いと思う。




f0322282_13115120.jpg

f0322282_13121425.jpg











[PR]
Commented by 加代子 at 2016-06-19 04:36 x
やはり近くに猫が 横行しているのですねェ(笑)
家に庭もいつも近所の2匹の猫が交互にやってきて
置き土産をします。猫よけの薬、効きますか?

アガパンサスの花は涼し気で良いですね。
PCの庭には 今、満開で100近く咲いています。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-19 09:33
***
加代子さん

ほんとに もう
笑っちゃいますね~(^^)

先日 溝に逃げたのは
たしかに野生動物だと思いますが~
なんでも 謎の動物に見えてしまいます。(笑)

うちのアガパンサスは
今5本くらいしか咲いていません。
同じような花色の ヒメジオンも たくさん咲いています。
この時期は 紫色の花が多いのかもしれませんね。

Commented by nonkonogoro at 2016-06-19 09:36
加代子さん

ネコ避けスプレーの効果は
只今 検証中ですので
しばらくお待ち下さい~(^^)

Commented by wood-land at 2016-06-20 02:16
アガパンサスはうちの周りでも咲いています~
nonさんのところと同じくらいの気温なのでしょうね。
実は初めうちの庭は雑木の下はコケを使った静かな庭にしようと思って3年くらいは頑張っていたのです。ですが!^^;ネコに遊ばれた後を綺麗に直し、また荒らされ・・で疲れてしまって結局色々植物を植えました。ネコも姿は可愛いんですけどね~
イタズラが困りますね^^;
わたしもチッチとサリー、読んでいました~^^なつかしい~
May
Commented by nonkonogoro at 2016-06-20 09:41
***
Mayさん

アガパンサスはとても優しい気分にしてくれますね~

ネコ害
そうですね~
黙って通るだけなら かわいませんが
お土産を置いていかれるのは困ります~(´-`).。oO

Mayさんも
チッチとサリー 読まれてたのですね~(^^)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-06-20 09:46 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
動物王国にならなくてよかったですね。
猫様が根付いて猫屋敷になってはね。
猫好きな人には良いかもしれないですけど。
置き土産や臭い等、猫を飼ってない人には気になるんですよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-20 13:37
***
☆彡異邦人さん

先日のはネコだったようですが
その前の溝に逃げた動物は
やはり 野生動物だと思われます。
引き続き調査が必要です(笑)

そうですねえ
ワンちゃんはお散歩のとき用を足すので
飼い主の管理下に置かれていますが
気ままなネコちゃんは しつけられないのでしょうねえ。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-18 13:14 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧