この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「気になるお庭」

スーパーへ行く途中に
素敵な洋館の家がありました。

道路側には
ウチワサボテンが 伸び伸びと育ち
芝生には 腰掛とテーブルが置かれていて~



でも
21年前の震災でダメージを受けて
すぐに建物は取り壊されてしまいました。

もう何もない庭ですが
それでも
私は そこを通る度に 眺めています。


土地の持ち主は
ちゃんと 草刈や葉刈りなどされて
手入れされていますが
今は 草が生き生きと 我が物顔に生えていて
とても いい感じだったので
つい カメラを構えてしまいました~


f0322282_14145256.jpg
 

こちらのスポットも 私のお気に入り
金網から覗いている感じが 出たので ちょっとうれしい。(^^)/

f0322282_14153750.jpg



今日は 先日 修理を頼んでいた アクセサリーを取りに行きました。
たぶん 脱サラして始められたと思われる 中年オジサンのジュエリーやさんですが
指輪などは ほとんど置かれてないので
修理が主な仕事なのかもしれません。

以前 ビーズでできた腕時計を 丁寧に直して頂いたので
ずっと前に止め具が取れたりしたアクセサリーをいくつか持って行ったのです。

止め具を付け替えるだけだと とっても安いのですが
今回は ワイヤーも取り替えたので 予想より高めでした。
元々安価なものだから 修理代の方が高くなったかもしれません。(´-`).。oO
でも 夏場 活用できそうです。


f0322282_14225716.jpg













[PR]
Commented by iris304 at 2016-06-27 18:21
こんにちは〜

金網から覗くテーブルと椅子?なのでしょうか?
素敵にいい雰囲気が出ていますね。

建物は取り壊されてしまっても 思い出は残ってのんさんに
今でも楽しみを与えてくれているのですね。 
土地を管理するのは大変でしょうね。
特にこの時期、元気よく草が伸びて・・・・

ネックレス、夏に涼しげに装うことができそうで
良かったですね。
知り合いにアクセサリーのデザインナーをしている方がいるので
若い頃使っっていたネックレス
年と共に留め具が使い辛くなってきていたのですが
少しづつ大きなの換えていくと良いわよ〜と言われました。
18Kでも千円位で交換できます。
とても楽に留めるられるようになりました。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-27 23:26
***
irisさん

このテーブルと椅子は
実際には もっと黒っぽく見えていましたが
写真に撮ると感じが違って見えます。

本当に 今時分の植物の成長力はすごいですね。

ネックレスの留め具だけだとお安いのですよね。
今回はワイヤー代と作業代が高かったのでしょう。
でも ちゃんと修理できて うれしいです。(^^)/


Commented by blue-robin2 at 2016-06-29 00:01
こんばんは
覗きこんでみた庭園。緑に日が当たって輝いていて
なんだか秘密の花園っぽくて、想像が広がりますね。

海辺を思わせるようなアクセサリー
夏っぽくていいですね。
愛着のある昔のものを蘇らせて楽しむ
上のお庭への思いと重なって
奥ゆかしさを感じました。
Commented by nonkonogoro at 2016-06-29 09:23
***
blue-robin2さん

梅雨時分の草木の緑は
美しいですよね~
時分の目では 周りの光景もちゃんと見えているのに
写真として切り取ると
そこだけが主役になって
楽しいですよね。(^^)/

アクセサリー
気軽にできる チープな物で
楽しんでいられるのは
ある意味 特技かもしれない(笑)

Commented by wood-land at 2016-07-07 01:55
nonさん
わたしもたぶんカメラを向けるような気がします。
おおきな樹の間から見える浅緑の草に惹かれます~
震災からもうそんなに経つのですね。あの後、母は横浜から
そちら方面ににある実家に行ってしばらく暮らしていたんです。
母の母が一人でいたものですから。

ジュエリーですが、若いころ使っていたものはほとんど処分してしまったのですが
シェルで出来たチョーカーやお気に入りのビーズのものなど
あったら今でも使えたのに~と時々思います^^
May
Commented by nonkonogoro at 2016-07-07 08:54
***
Mayさん

Mayさんも
いつも素敵なお庭の風景をアップされてますよね。
私のように 覗き写しではないけれど(笑)

震災時に
お母様も祖母さまも こちらに居られたのですね~
それは さぞかしご心配だったことでしょうね。
電話も通じにくかったし
携帯電話も普及してなくて
もちろん パソコンもなく。。。

珊瑚や貝のアクセサリーは
今が出番ですもんね~
白い貝のネックレスは 早速つけていきました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-06-27 14:24 | Comments(6)