この頃思うこと

「覗いてみました」

駅前のビルが取り壊されて
新しくマンションが建つことになりました。

近頃は 工事中は 塀ができたり
まわりを囲ったりして 建築中の姿はほとんど見えないことが多いです。


でも この工事現場の白い塀には
ちゃんと窓が開いていて(ビニールが貼ってありますが)
道行く人も覗けるようになっています。

f0322282_17584608.jpg



覗いてみました。
まだ 基礎工事もしていないようですが
これからが 楽しみです。




今日は 暑かったですねえ。
私は 午前中はケーナのおけいこ
午後からは マンドリンコンサートという
異質の音楽と触れ合ってきました。

プロのマンドリニストの ソロコンサートだったので
素晴らしい演奏でしたが
あまりに自分の能力とかけ離れた演奏を聴くと
私も頑張らなくては~という気になれず
自分のレベルの低さを思い知って
ちょっと哀しくなったりします(笑)

でも いじけてないで
やっぱり 今日より明日 明日よりあさって~と
上達していかなくてはね。。。











[PR]
by nonkonogoro | 2016-07-03 18:15 | Comments(8)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-04 13:14 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
この工事現場の中が、どのような建物で
どのように進行していくかわかりますね。
こんな工事現場珍しいですよね。
マンドリンのソロは、極度の緊張しますよね。
9月に弾く予定なんです。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-04 13:58
***
☆彡異邦人さん

工事の様子が見られるのは楽しいですよね。

マンドリンソロ
頑張ってくださいね~(^^)/

Commented by blue-robin2 at 2016-07-04 18:28
こんにちは
ただ囲ってあるというだけでなく、街の景観を意識して設けられたのかなと思わせるところなかなかおしゃれですね。
自分のやっているお稽古ごと、たまにプロのコンサートや展覧会というのはいい刺激になりますね。”継続は力” 頑張ってくださいネ。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-04 19:57
***
blue-robin2さん

真っ白い塀も なかなかお洒落だなあ~と
見ていたら 窓があるので びっくりしました。(^^)

マンドリンを弾いている年数では 
たいていの若手プロに勝っているのですけれどね(笑)
Commented by koba222 at 2016-07-04 20:52
今どきの建設現場にしては珍しく窓空きでよいですね。
出来上がるまで何が出来上がるのかわからいものが多いのに。

お稽古とプロの演奏者のこと落ち込む事ありませんよ。
ずっと続けてお稽古されてることに意義がありますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-05 07:48
***
koba222さん

街中の ちょっと楽しい風景です。
家や建物を作る~という作業は
たとえ自分に関わりなくても
なんだか ウキウキした気分になれます。

演奏
プロと較べる方が 変なのですけれどね~(´-`).。oO
さあ 今日も頑張って練習してきます。

Commented by wood-land at 2016-07-07 00:57
工事している所を見ることが出来るなんて~
楽しいですね。
最近はこういう壁が多いのでしょうか~
わたしは初めて見ました^^
Commented by nonkonogoro at 2016-07-07 08:50
***
wood-landさん

いつも塀の隙間から
中を覗きたくなっていましたが
これなら 堂々と見学できるので うれしいです。(^^)/
私も こういうタイプは初めて見ました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「タッチパネルうまく使えますか?」 「プリペイドカード」 >>