この頃思うこと

「美術館の謎」

昨日行った姫路市立美術館での不思議なできごとです。<( ̄- ̄)v

姫路に行こうと思ったのは 前日でしたが
一応ネットで 複数の目的地の位置関係を把握しておいて
ついでに 美術館の割引券もプリントアウトしておきました。
通常800円ですが 100円値引きしてもらえます。

それで
チケット売り場で その割引券を出したら
「1400円です」と言われたので びっくり~( ̄□ ̄;)
私の頭が変になったのだろうかと 一瞬不安になりましたが
「え~と 100円割り引いて 700円なのでは。。。」と
言ったら 「あっそうですね お1人なのですね」

私は後ろを振り返りました。
「誰かいましたか?」
背後霊でも見えたのかと~不安になったのです(笑)

この美術館に1人で来る人はいないのでしょうか~
いや でも 私の後で 女性1人と 男性1人が
やってきたんですけど。。。



ベルギー展を見終わって
グッズ売り場を眺めていたら~
若い男性が レジで商品を買おうとしていました。
「これ 東京の大丸にしかないんですよね。 ボク大好きなんです」
好奇心旺盛な私は 無意識にチラチラっと見ていたのかもしれません~
その男性が 私の所にやってきて「これはベルギーのクッキーで おいしいんですよ~
東京の大丸にしか売ってないし」と 説明してくれたので。。。


買いました。(笑)

でも あの人は そのお店の回し者だったのかもしれない。

DANDOY (ダンドワ)というブランドです。
私は 衣食のブランドは知らない物だらけですが
有名なお菓子やさんなのでしょうね。
クッキーにしては 高かったので
よく味わって 頂きたいと思っています。









[PR]
by nonkonogoro | 2016-07-08 18:39 | Comments(4)
Commented by photodeparadaise at 2016-07-08 21:58
こんばんは。
美術館での出来事、私もゾクッとしました。
美術館に一人で来る人は、そう珍しくないはずなのに。

ベルギーのお菓子のお店、私も初耳でした。
さっそくお店のHPを見てきましたよ~
ワッフルが美味しそうで、食べたくなりました。
東京駅に行く機会があったら、お店を捜してみますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-09 23:00
photodeparadaiseさん

受付の方は 来館者が少ないので
夢の世界へ行かれていたのかも~

クッキー
サクサクっと美味しかったですよ。

Commented by iris304 at 2016-07-12 04:09
おはようございます。

あら〜
なにがおこったのでしょうね。
突然、ひっくりして、寒くなりますね。

大丸にしか売ってないベルギーのクッキー、?
東京駅の大丸で
ベルギーのクッキーを売っているのを知っていたので
あれかな?と思いましたが、
やっぱりそうでした。

一昨年、友人とベルギー行った時、
お茶をして、クッキーを買って帰りました。
チョコレートがかかっているものを
買いました。
同じかどうか、記事をUPしているので、
お確かめになってくださいね。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-12 08:05
***
irisさん

同じブランドでしたよ~(^^)/
でも 私が買ったのは スパイシーではなくて
もっと小さいサイズのです。
ほろほろと美味しかったです。
販売されていた方の話では
日本人仕様だということです。

ワッフルの形
日本で売られている硬いベルギーワッフルは 変わった形だなあと
思っていましたが 生地が硬いと あんな風になるのですね。
一昨年 irisさんの記事を読んでいたのに
今になって 納得しました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「壊れた!」 「姫路で姫になった?!」 >>