この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「蚊取り線香は蚊をよせつけないのか? やっつけてしまうのか?」

今日の疑問~

夫は 蚊取り線香で蚊は死ぬといい
私は 「蚊遣り」というくらいだから
蚊が逃げていくだけではないかと思っている。

さて
ネットでは 結構その話題が登場していて
これまで読んだ所では
全て 殺虫効果があると書かれていた。

でも。。。
私の体験では
蚊取り線香が消えたとたん
どこからか蚊が現れてくるので
我が家の蚊の場合は
素早く逃げてしまう能力に進化した蚊が存在しているのではないか?

と思われる。

部屋の隅で
数日間生き延びているツワモノ蚊だっている。



我が家は雑草だらけの庭のせいか
庭へ一歩出ると
素早く蚊が集まってくる。
はき出し窓を開けたとたん
もうすでに網戸にへばりついている。

それでも 私は虫除けスプレーをしたり
蚊取り線香をぶら下げたりしているので
滅多に蚊を家に持ち込まないのだが
夕暮れ時 夫が帰宅する頃は
蚊の活動時間帯なので
必ず 何匹が連れて入ってくるのだ。

それで
我が家では 蚊取り線香は 昭和の思い出グッズではなくて
平成でも必需品なのである。

大都会やマンション住まいの方は
蚊と無縁でいられるようなので
と~っても うらやましい。 (∪_∪)



姫路城の内部模型
こういうのを制作するのは楽しいだろうなあ。


f0322282_13285927.jpg














[PR]
Commented by 加代子 at 2016-07-12 15:57 x
蚊は厄介ですよね・・・
ご主人が連れて入る?
私は刺されますが 主人は滅多に刺されません。
nonさんちも同じですか?

うちの庭にもいるので 夕方はなるべく出ません。
それでも3階の寝室までは これまで入ってこないので
蚊帳は吊らずにすみます。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-12 17:04
***
加代子さん

うちは 二人共蚊に好かれていますが
夫の方がやや優勢かも。
ヒトの体から発するCO2に反応するそうですが
ホントかなあ。

涼しいノルウエーに
蚊がいるなんて 不思議ですねえ。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-13 12:56 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
蚊取り線香では、蚊は死なないと以前TVでやっていたと思いますが、勘違いなんでしょうか。
煙と臭いで蚊は気絶して落ちてしまいますが、少し経つと飛んで行ってしまいますよね。
蚊取り線香を付けて、たくさん蚊が落ちているところを見たことがないです。
デング熱やジカ熱など怖いですよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-13 18:31
***
☆彡異邦人さん

私も 蚊取り線香では
蚊は死なないと思っているのですが
ネットでは 死ぬと書かれているのが多いのですよ。
☆彡異邦人さんは 蚊が気絶したのを目撃されたことがあるのですね~
私は 蚊が気絶したのも 死んだのも見たことがないのです。
それでは 
真相究明の為 もう少し調査してみます! ( ̄▽ ̄)V
☆彡異邦人さんも ご協力お願いします(笑)



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-07-12 13:31 | Comments(4)