この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「パンプディング」

今日のお昼ご飯が
何もなかったので~
冷凍のバゲットと卵とミルクで
パンプディングを作ることにしました。
レシピを見たら簡単そうだったので
バナナを入れるバージョンを採用。

でも 私
パンプディングを食べたことあるかなあ~
作ったことはないのです。

たしかに とっても簡単にできました。


f0322282_17550059.jpg

でも…
バナナを入れたのが 良くなかったのか~
砂糖をほとんど入れなかったせいなのか~
それとも
本当は 私の好きな食べ物ではなかったのか~
まずくはないけれど
おいしくてたまらん~というほどの物でもなかったのです。

バニラエッセンスとか シナモンとかの スパイスがあれば
もっとすっきりした味になったのかも。。。

ま ともかく お腹はふくれたので ヨシとしましょう。



今日は雨が降ったりやんだり やんだり振ったりの
不安定なお天気でした。

札幌在住の方のブログで
トマトが高い~と書いてあったので
へ~っと 他人事のように思っていたら
今日行ったスーパーには ミニトマトしか置いてなかった。
数日前には 普通に売られていたと思うのだけれど
急に全国的に トマト不足になったのかなあ~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ






[PR]
Commented by 加代子 at 2016-07-14 04:02 x
何度か作った事がありますが 私もパンプディングは
あまり好きではないです。
余ったパンって言うのが悪いのか・・・・
普通のプディングのほうが 何倍も美味です。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-14 07:57
***
加代子さん

そうなんですか~
加代子さん好みではないのですね。

ビゴさん(フランス人のパン屋さん)の店で
とってもおいしそうに見えたので
買ったことがあるのを思い出しましたが
味は あまり覚えてないのです。
ぼんやり味なのかも~(笑)

Commented by blue-robin2 at 2016-07-14 23:32
こんばんは
パンプディングは作ったことがありません。材料を拝見するとフレンチトーストとほとんど同じという感じですね。いや、パンに対してもっと卵と牛乳が多いのかしら。
バター風味の美味しいフレンチトーストにして、バナナはそのまま添えるほうが私向きかななんて思いました。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-15 08:49
***
blue-robin2さん

そうですね
フレンチトーストと同じ味のようです。
バナナは向かないのかもしれませんね~
でも 私 パン屋さんのフレンチトーストは たまに食べますが
特に好きではないので 
これも 同様なのかもしれません。
手軽で栄養もあって いいのになあ(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-07-13 18:00 | Comments(4)