この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「帰ってきました」

無事 信州旅から帰宅しました。(^^)/
雨にも合わず 電車の乗り継ぎもうまくいき
順調な旅を続けていましたが
最後の最後
松本から名古屋へ向かう特急「しなの」が
多治見駅の手前の「瑞浪みずなみ」という駅でストップしてしまいました。

ここは特急停車駅ではないのですけれど
名古屋~多治見間で 人と電車の接触事故があったとかで
一時間以上も遅れました。
そのため
名古屋からの乗り継ぎの新幹線は予約の列車には乗れませんでした。
「ジパング倶楽部」の切符なので 「のぞみ号」には乗れないので
数少ない「ひかり」に乗るため 夫が必死でエスカレーターを駆け上がり~
私は そんな時でも速くは無理なので せいいっぱい急いで
なんとか ギリギリ乗り込めました~ああ 疲れたあ。。。(^^)/


今回の信州旅は4泊もしたので
書きたいことがいっぱいありますが。
まず初めは こちらへ。。。

行かれた方は この画像を見たら すぐおわかりですね~
f0322282_21175695.jpg


山梨県の清里にある
「清泉寮」という古い建物で 宿泊所とレストランがあります。

私は 18年位前に一度 清里に行ったことがあるのですが
夫は行ったことがなくて 行きたい~というので
まずは この清里を起点に旅の計画を建てたのです。
でも 計画を建てたのが 春先だったので
実際に旅する頃になってみると
え~っと どことどこに行くんだっけ~状態でした。(笑)

それでは 明日から ざっくり旅の記録を記していきますね。










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-21 09:59 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
信州の旅楽しみですね。☆彡異邦人も山が好きなので
長野県はくまなく行きました。
「清泉寮」も八が岳と晴れた日には
富士山が奇麗なので何度も行きました。
アイスや牛乳が美味しく空気が違いますね。
帰りのトラブルも、今となっては
それも旅の思い出として残るのではないでしょうか。
Commented by 加代子 at 2016-07-21 15:33 x
お帰りなさ~い!
ニュースで日本は猛暑続きと聞いたのですが
信州は涼しかったですか?
行った事はないので 旅行記、楽しみです。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-21 17:18
***
☆彡異邦人さん

関東からは 本当に近いですね。
若い頃は スキーで信州によくやってきましたが
観光に来るのは 久しぶりです。


***
加代子さん

信州では 高原を訪れたので
スイスのような涼しさでした。
関西よりは湿度が低いのかもしれませんね。
でも 関西も今日は そんなに暑くないです。
夏本番はこれからです! 


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-07-20 21:29 | Comments(3)