「大変でした~」

旅の日程より長い 旅の記録が
ようやく終了しました~(^^)
読んで下さって ありがとうございました。

ブログは 過去の出来事を思い出す時には
本当に役に立ってくれますが
その中でも旅の記録は 大助かりしています。



さて
先日 ぶっ壊れた ハンガーラックですが
ネットで気にいったラックを注文していたのが
届いたので 組み立てることにしました。

パイプだけのハンガーは 組み立ても楽なのですが
ちょっと味気ないので
木製のを注文していたのです。
いい感じの製品が見つかったのですが~
組み立ての目安として
2人で1時間と書いてありました。

たいてい こういう表示より短い時間で完成するものだし
私も カンタンな家具なら組み立てたことがあるし
夫と二人なら まあ楽勝かなあと思っていましたが。。。

なんの なんの
結構ハードなお仕事でした。
(我々二人が ドンくさかっただけかもしれませんが・笑)


たくさんの木のパーツは 全てバラバラで届きました。
それを見ただけで 不安になりました。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ
それに とっても重い!


初日は 下部の引き出しの入る部分だけで 30分以上かかりました。
夫が 残りは次の週末にね~と言ったのですが
待ちきれない私は
1人で できる範囲だけでも作っておこうと
頭と手をフル回転して なんとか引き出し二つ分を完成。

でも もう少し できるかも。。。
上部の柱の部分もつけることにしました。
これが 長くて 重くて
広げる場所も限られるし
必死の思いで (やればできるはずだと何度も言い聞かせながら)
片方の柱二本を付けることができました。

これ以上は やはり1人では無理のようだし
ドアや壁をぶち破ってしまいそうだし(笑)


私の努力を認めたのか
昨夜 ようやく夫も協力して最後の仕上げに~

やはり二人だと早いです。
それでも 50分位かかってしまいました。
トータルだと 2時間位~(´-`).。oO



出来立てのラックを 無事所定の位置に据え付けて~
バンザ~イ ┗(^o^)(^o^)┛

あらっ
でもっ
下の引き出しが 少ししか 開きませ~ん。 ~(>_<。)~

何かが間違っているのか~
製品の不具合なのか~

夫は 製造会社に尋ねてみるといいますが
再度組み立てるのは もうイヤ~
下の引き出しには 隙間から あまり使わないモノを入れることもできるし
本来のハンガーラックとしての機能は大丈夫なので
私は このままで かまわないのです。


f0322282_08170494.jpg











[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-07-27 08:19 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧