この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「原因を究明して修正する」

昨日アップしたハンガーラックですが
私は 下の引き出しが少ししか開かなくても
もう別に構わない~と言い続けていたのですが~

夫は 性格的に
そんなことは どうしても許せない! ようでして。。。

製造会社に電話して
引き出し不具合の原因を教えてもらい
せっかく組み立てた ラックを
また ばらして~
ねじ穴を大きくしたり あれこれ。。。

ちゃんと 引き出しがスムーズに開くようになりました。

でも メーカーが
原因を即答してくれたのって?!
そういう苦情がよくある~ということなのでは~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

引き出しボックス内部に レールを取り付けるとき
やや違和感を感じたのですが
そのまま まあいいか~と 先へ行ってしまったのが
良くなかったようです。

製品のパーツは お隣の国で作られていますが
説明書は日本語で とても親切丁寧に書かれているので
これだけは残念でした。



さて
先日の信州旅で
面白い看板を見つけました。
小諸市の高峰高原ホテルの前のバス停付近には
こんな看板がありました。



f0322282_19055707.jpg












          

これは二つの看板ではなく 
一つの看板を別の角度から撮ったのです。
画像では看板の左側が 群馬県で
右側が小諸市という区分になっているようです。

まあ どこにでも県境が存在するので
こういう現象は 日本中至る所にあるのでしょうね。


    
                                                                                                        
f0322282_19052539.jpg
[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-07-29 09:12 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
県境は何となく気になりますよね。
また、日本は島国なのでよけいそうなんでしょうけど、
これが大陸の国だったら、国境になるわけですからね。
ちなみに我がシティ近くには、茨城県、千葉県、埼玉県、栃木県、群馬県が隣接していますが、
埼玉県、栃木県、群馬県が一点で交わる境界があるんです。一秒で三県巡りできるんです。(笑)
Commented by iris304 at 2016-07-29 09:14
おはようございます。

面白い看板ですね。
気付かないで、見過ごしてしまうかもしれませんね。

国境、県境、
境目は色々存在しますね。
ヨーロッパは山頂にあったりしますね。

そうそう、
嬬恋、って、二つあるのですよね。
友人と話していて、どうも変だなって思ったのですが、
私はヤマハのつま恋の事を話していて、
彼女はこちらの嬬恋の話でした。
Commented by nonkonogoro at 2016-07-29 15:10
***
☆彡異邦人さん

前に☆彡異邦人さんのブログで
いくつかの県の交差する地点(田畑だったかな)を
見せて頂きましたよね~

そういえば 海外の方で
すぐ隣は別の国~というのも聞いたことがあります。

我が家の西側の道路向こうは 別の町ですが
ゴミはそこへ置いています(笑)


***
irisさん

私も散歩していたら いつの間にか隣町~
ということが よくありますし
県境もまっすぐではないので
車だとナビもしょっちゅう県名を
言い換えるので 忙しいですね。

「つま恋」と「嬬恋」は 違うのですね~
まぎらわしいですよね。
「嬬恋村」のサイトでは
美しい風景がたくさんアップされていました。


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-07-28 19:14 | Comments(3)