「汗をかかない」

息子②夫婦と一緒に
夫の車で市内にランチを食べに行き
その後スーパーまで一緒に行って帰宅したので
今日は全く汗をかかなかった。

いつもは ふーふー坂道を上ってくるのだけれど。。。
楽すぎると やっぱり なんだか 物足りない。


でも 真夏の買い物後は
ぐた~っとして 他のことをやる気がおきないけれど
今日は 帰宅しても元気~(^^)/
ま たまには いいよねえ。

車の中で
息子たち夫婦は それぞれに 「ポケモンGO」をやっていた。
お嫁ちゃんは 二つゲットしたけれど
息子はゼロ~
同じ車で走っているのにねえ。(´-`).。oO




旅先の山中で見つけた光景。

こういう松の枝も なかなか趣があると思う。

f0322282_14242475.jpg


山を歩いていたら 突然
「からまつの林を過ぎて・・・」というフレーズが浮かんできた。

おや それじゃあ これは 「カラマツ」なのではないか?(^^)/
ネットで画像確認したら やっぱりそうだった。

白樺 カラマツ は 信州の風物詩。。。









[PR]
Commented by wood-land at 2016-08-01 01:48
わたしは夏になると急に歩かなくなってしまいますが
nonさんは毎日ちゃんと歩いていらっしゃるんですね~
May
Commented by iris304 at 2016-08-01 08:53
こんにちは^^

汗をかかない生活も何か不自然で身体に良くないのかな?と思います。
涼しい部屋から出てクーラーの効いた車で移動して・・・・
どうしてもそうなってしまいますね。

同じくポケモンgoやっていても違うのですね。
のんさんはなさらないのですか?
私はダウンロードしてありますが まだです。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-01 09:18
***
Mayさん

私は車の運転ができないので
歩くしかないのです。(´-`).。oO
免許を持っていたら~
たぶん 乗ってしまったことでしょうね。


***
irisさん

涼しく快適な暮らしの方が
ストレスは溜まらないのでしょうが
外に出た時の 温度差は
こたえますよね。
程よい温度設定が一番なのでしょう。

私は スマホ持ってないのです。
タブレットでもできると思いますが
普通に歩いていても あぶなっかしいので
やめておきます(笑)

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-01 10:17 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
☆彡異邦人も毎日汗かくようにしていますが、
かかないと調子が狂いますよね。(笑)
ポケモンGO夢中なほどやらないですが、レベル3まで行きました。
確かに面白いですが、孫は、れべる12だそうです。やはり覚えるのが早いですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-01 12:48
***
☆彡異邦人さん

レベル3より レベル1の方が 上なのですね~?
子供は 遊びへの集中力があり
動作が素早いですもんね~
でも お孫さんと同じ話題で話せて 楽しいですね。

Commented by ゆみこ at 2016-08-02 09:43 x
皆さんでランチ、良かったですね~♪(*^_^*)

私は、毎日ちょこっと散歩をしています。
20分ほどだけど、帰ってきたらちょっと汗をかいています。
少しでも歩かないよりましですよね(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-08-02 15:39
***
ゆみこさん

ゆみこさんのお家の周りは
自然がいっぱいで
散歩できる小道がいっぱいありそうですね~

京都の夏は
こちらより厳しい暑さでしょうが
頑張って乗り切りましょう~(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-07-31 14:45 | Comments(7)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧