この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「サミット後の賢島へ」

毎年 お盆の墓参りには
家族で賢島に泊まっています。

志摩観光ホテルには
これまで一度しか泊まったことがないですが
いつも泊まっている和風旅館でも
サミット関連イベントがあったそうで
安倍さんの挨拶されている場面の写真が飾られていました。

志摩観光ホテルでは
サミットの時のテーブルが再現されて
写真スポットになっていました。

もちろ~ん
我々も 各国のプレートの置いてある席に座って
記念撮影させて頂きました。(^^)
↓は 人物無し。

f0322282_15143650.jpg


サミット前のホテルは
だいぶ古びていましたが
今では
改修され 新しくシックなロビーと変身していました。


宿から眺める風景。
この「いかだ」は 真珠の養殖なのか 牡蠣なのか~
何度聞いても忘れてしまいます。
海面は 湖のように静まり返っています。


f0322282_23435597.jpg


暑いので 鳥羽駅からお墓まで
タクシーに乗ろうかな~(歩いて10分ほど)と思っていましたが
駅に降りると 涼しい海からの風が吹いていて
あまり暑さを感じなかったので 歩けました。


いつもの おうどんやさんで
「てこね寿司」と「伊勢うどん」 ハーフサイズのを食べました。
伊勢うどんは とても不思議な食感です。
好みの分かれるところですが
私は大好き~(^^)
温かいけれど おつゆはなくて
濃い目の出しが 少しかかっています。










[PR]
Commented by photodeparadaise at 2016-08-08 11:46
こんにちは。
毎日暑いですね~
志摩観光ホテルは、以前、映画かドラマで使われていて、
その頃から憧れのホテルです。
お料理も、さぞや豪華で美味しかったのでしょうね。

賢島は一度ゆっくり訪ねてみたい場所です。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-08 15:11
***
blue-robin2さん

ずっと昔一度泊まったときは
奮発して アワビのステーキを
食べた記憶があります。


息子①が まだハイハイだったので
せっかくの華麗なるレストランなのに
子供椅子に 浴衣の紐で くくりつけて~
食べさせた記憶があります。
ちっとも 優雅ではないですね(笑)

賢島は いい風景 おいしい魚やエビ・貝など
のんびり過ごせるいい場所だと思います。
大阪からの近鉄料金も 意外と安いのです。

今はまだ サミット効果で混んでいますが
そのうち 皆が忘れた頃に 是非行ってみてください。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-07 23:53 | Comments(2)