「今日はコープが混んでいた」

暑いから コープも空いているだろうと思っていたら
どのレジも数人待ち~
なんでだろ?

ああそうなんだ
昨日今日と ポイント5倍デーらしい。

皆さんちゃんと覚えているのねえ。
どのカゴにも 日持ちする商品が
どっさり入っているので よけいレジの進み具合が悪い。

そういえば
「ポイント5倍~」という歌が時々流れているような~
私は自分の予定に合わせて買い物するので
これまで ポイント5倍デーは そんなに意識していなかった。
たまたま その日に遭遇したら ラッキー!! という感じ。

母はイオンの5%引きのチケットを貰ったら
必ず 余分な物まで買い込んでいる。


現金5%引きと
ポイント5倍というのは 同じようなものだろうか?
(こういう思考には弱いので 私にはわからない。。。)




庭のタカサゴユリが
まだ 咲いている。
朝はユリも元気が良いので パチリ。
昨年は 一つしか花が付いてなかったけれど
今年のは 気前良く咲いてくれて うれしい。




f0322282_13312149.jpg


お供えに頂いた花たちが
 次々と枯れていく。
その後始末が結構大変。
真夏でなければ しばらくは 心を安らがせてくれるんだけどねえ。

少しでも長持ちするように 涼しい場所に置いていたので
仏壇前は 花がない(笑)
スミマセン。(・_・ゞ-☆














[PR]
Commented by photodeparadaise at 2016-08-12 21:22
こんばんは。
ポイントカードでお財布がパンパンで、
これが無かったらお財布が軽くなるのに~と、
いつも思っています。
でも、ポイント○倍でも必要の無い物まで買っては、
思うツボなので、私もその日に遭遇したら ラッキー派です。
私的には、ポイントよりも値引きのが嬉しいのですが、
そもそもポイントが何パーセント付いているのか確認しないので、
私もどちらが得かサッパリわかりません(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-08-12 23:14
***
photodeparadaiseさん

夫によれば
値引きの方が特だそうですが
どうなんでしょうね。
たしかに同じ額だとしても
お得感はありますよね~

ポイントカード
いつ頃から こんな風に普及したのでしょうね。

アメリカでは 買い物にポイント制度というものが
あるのねえ~と驚いているまに
私達も どっぷりポイントの波に飲まれてしまったみたい(笑)

Commented by 加代子 at 2016-08-13 01:00 x
同じ買い物をするなら ポイントが高いとか
安売りの時が 嬉しいですよね。

うちの庭にも やっと百合の花が咲きました。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-13 10:10
***
加代子さん

今はポイントカード全盛時代ですが
そのうち 又別の物に変わっていくのでしょうね。
もっと小型化するとかしてほしいですね。
近所のブティックでは
ポイントカードを預かってくれているので
本当に便利です。(^^)/

百合の花は
ヨーロピアンなイメージですが
日本古来の品種も色々あるようです。
百合子さんも 多いですもんね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-12 13:40 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧