「一本~また一本と 抜けていく」

一本ずつ抜けていくのは…
さて何でしょう?

私の歯
私の髪の毛


…ではなくて
プラスチック製のパラソル型の物干しの足の部分です。
大ぶりで使い勝手が良かったのに
この暑さで劣化に拍車がかかり
毎日のように一本 ひどい時は2~3本
元は20本だったのに 11本になってしまいました。
根元からボキッと折れていく様は
なんだかわびしくて 哀しいです。(´-`).。oO


今度はワイヤー入りのにしようと
昨日 ネットで申し込んだので
明日くらい届くことでしょう。



午前中は 食材の買い物に行き
野菜類は配達してもらって
生ものなどは 買い物カートに入れました。

平地では 身体の重みをかけながら
楽チンに歩行できるのですが
我が家近くになると 急な坂道になるので
カートをずるずる引っ張る格好になってしまいます。
炎天下 よろよろ~と 満員御礼のカートを引っ張っていたら
何かが落下する気配が~


あああぁあぁぁ~~~~( ̄□ ̄;)

パンの袋から 菓子パンが一個
道路にころがり落ちています。
車でぺっちゃんこになる前に回収できて良かったです。
ちゃんと袋入りだったし。
かすかな気配を感じ取れた自分の繊細な感覚に拍手(笑)










[PR]
Commented by ブラちゃん at 2016-08-19 12:13 x
タイトルと冒頭を読み始め、
あぁ〜成る程〜と納得しながら、、、。

な〜んだ、我が家と同じことになってたんだわ。
私の場合、物干に出したら出しっ放しなので、
劣化も早く、ずぼらな性格の成りの果てなので、
仕方ありません(苦笑)。

お家は、可成りの高台にあるのね。
運動になって良いですが、暑い時はしんどいね。
食パンが無事で良かった〜^^♪
Commented by nonkonogoro at 2016-08-19 13:39
***
ブラちゃん

ブラちゃんちの洗濯干しも
劣化してますか~(笑)
先ほど ア●ゾンから 届きましたよ~
これで当分大丈夫でしょう。(^^)/

坂道は少しの距離なのですが
荷物を持っていると しんどいです。

菓子パン
さっき おいしく頂きました。(^-^)



Commented by iris304 at 2016-08-20 14:04
こんにちは^^

パラソル型の物干しってどういうのかよくわからないのですが・・・・
私は洗濯バサミが付いている物干しの洗濯バサミが
ポキポキ折れてしまいます。
きちんと仕舞えばいいのですが 私は出しっぱなしなので・・・
プラスティック製品の劣化は仕方ないのでしょうね。

パン 無事お腹に収まって良かった!!
微かな気配を見逃さなかったのんさん
偉いです。

記事内にリンクして下さっていたのですね。
今頃ですが ありがとうございました。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-20 14:46
***
irisさん

パラソル型とは
タコ足みたいに たくさん足(手)の部分が付いているのです。
洗濯ばさみも 伝染したように次々と折れていきますよね。

新品の洗濯干しが届いたので
今日は 使ってから ちゃんと室内に入れておきました。

irisさんの記事
無断でリンクしてしまって スミマセ~ン。(・_・ゞ-☆
読まれた方が ほわっと温かくなる記事なので
紹介させて頂きました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-18 13:57 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧