この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「千円の価値」

先日 駅前ビルのさいころころがしゲームで
1200円分の金券を頂きました。
今月中なので 忘れないうちに~と
先日雑貨店で買い物しました。

店内をぐるぐる歩き回り
あれでもない これでもない~
ようやく決めたのは。。。

玄関に飾る 小さな造花のブーケ。

千円というのは
必要な物なら 即買える
可愛い小物でも まあ 千円位なら~と
買える今の私です。(小金持ち)
一万円となると 考え込むこともありますが(笑)

それでも 商品券となると
なんだか わくわくしてしまうのです。

そして
今度は夫がゴルフの参加賞で デパートの商品券を貰ってきました。
2千円位入っているかな~と期待しましたが
千円だけ~(´-`).。oO
これは 抽選で当たったのとは 別の期待感があるので
千円だけか~と 思ってしまったわけです。

でも これも忘れないうちに
使うことにしました。
食料品に化けたり その他大勢と一緒に使うのはいやなので
やはり千円で買えるものを探すことに。。。

でもデパートで千円で買えるものとなると
本当に限られてきます。
ハンカチは もう要らないし~

ラッキーなことに 安売りコーナーが見つかりました。
500円程度の商品のエリアで
「シュシュ」と ソックスを購入。
おつりまでもらえました~(^^)/



今朝
先日画像アップした「ネムノキ」のつぼみが開きました。

とっても可愛いです。


f0322282_08013359.jpg












[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-23 09:31 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
1200円の金券で、おつりが頂けるとはいいですね。
実際物を見つけるとなると、難しいかもしれませんね。
☆彡異邦人じゃ面倒なのでランチにでもしちゃいます。(笑)
ネムノキの花綺麗ですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-23 16:47
***
☆彡異邦人さん

おつりがあると安心できますよね。
ぴったりの金額というのは なかなか難しいもので
おつりが出ないのなら
追加料金を足すか 残りはあきらめるか~(´-`).。oO

ランチという案も浮かびましたが
今回は品物にしました。

ネムノキの花
とっても可愛いです。

Commented by ブラちゃん at 2016-08-23 22:04 x
今日は千円のランチを頂きました。
お腹も満たされ十分満足出来ました♪

デパートの商品券は、ある程度貯めておいて
一気に使います〜千円の価値、こつこつと!(笑)。

ネムノキ、可愛いくて、素敵です♪
ミニがあるの初めて知りました。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-23 22:13
***
ブラちゃん

ブラちゃんは
商品券がたまったら
一気に使うのですね~(^^)/
私は 商品券の存在を忘れてしまいそうになるので
さっさと使うことにしています。
期限はないのでしたっけ?

ネムノキ
色んな種類があるのでしょうね。
これは四季咲きだそうなので
楽しみです。
Commented by blue-robin2 at 2016-08-24 13:44
こんにちは
リオ五輪に夢中になってる間に、ずいぶんご無沙汰してしまいました。前にお邪魔したのは・・・と探したらなんと3ページ分もご無沙汰です。今年のお盆、お忙しかったことでしょうね。私も8月の初めに関西方面、それぞれの実家はもちろんのこと、いずれも100歳近い天寿を全うした親戚の初盆にもお参りし、まとめて一日で4軒・・・亡くなった方がみんなを引きよせ、久しぶりの再会があったりでこういった仏事の行事もなかなか味わい深いものですね。
ところで、nonさんのご実家も浄土宗なんですね。私も実家は浄土宗で、経はよく聞いているとなんとなくわかる気がするんですが・・・全く分からないのが夫の実家の真言宗のお経です。早く終わらないかといつも思うのです・・・。不謹慎ですが~~。
今日は美しいネムノキの花ですね。この花を見ると、夫の亡母を思い出します。最後に我が家へ来た夏、ネムの咲くころでした。

ドイツパン。私も大好きです。残念ながら近隣に「まさにドイツパンだわ」って思えるものがなく、神戸にはいろんなメーカーがあっていいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-24 16:20
***
blue-robin2さん

blue-robin2さんも
忙しいお盆を過ごされたのですね。
私は実家も近いし
夫の両親とは同居だったので
お盆やお正月だといって
移動する心配がなく過ごせてきました。

私は実家も嫁ぎ先も同じ宗派なので
ちっとも覚えてないとはいえ
同じお経なので 馴染みはあります。

ネムノキ
まだ草のような状態ですが
やがて木になっていくのでしょうか~(^^)

パン屋さんとケーキ屋さんだけは
たくさんあります。
東京や京都のデパートで洋菓子を買おうと思っても
神戸発の店が多いので 困ってしまうくらいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-23 08:04 | Comments(6)