「ちょい降り」

今日の太陽は
カーッと照りつけるという感じではなく
地面から ムクムクと熱が湧き出てるような
そんな不穏な空気の中を駅前へ~

用事と買い物をすませて帰ろうとしたら
雨が降っていました。

ぎゃ~ 大変
傘は?
洗濯物は? と 騒ぐ所ですが
今日は大丈夫。

いつもは麦藁帽子をかぶるのだけれど
腕も焼けそうなので
今日は丈夫な雨天兼用傘をさしてきたのです。
そして
出掛ける前に ちゃんと洗濯物も取り入れてきました。( ̄▽ ̄)V


今日はカートも置き忘れなかったし
それどころか 私の目前で コープの買い物カートに
日傘を置き忘れた人がいたので
呼び止めてあげたりもしました。

頭がボーっとしている割には
順調に ドジなしで 過ごしています。(今のところは)



昨夜 夫が大事な書類をどこへしまったかわからない~と
ずっと探し回っていましたが
大事な物を仕舞う場所に ちゃんとしまってありました。
(自分では 絶対そこには入れた記憶がないらしい)
しまう時には 自分が忘れるなんてことは頭に浮かばないので
しょうね。

もちろん 他人事ではありません。
私だって 無意識で いつもと違う場所に置いてしまったり
置いたはずの場所から スルリ~と落下していたり。。。


母は 失せ物がない時の方が 珍しいほどなので
しょっちゅう あれがない これがない~と
言ってきます。

覚えておくという機能が低下しているのは
どうしようもないので
しまった場所 置いた場所を
できるだけ メモしておくようにと言っています。

うちのカレンダーは メモだらけで 賑やかです。(笑)
書いてあっても チェックを忘れたらオシマイなので
頼りない者同士(夫と私)助け合って かばいあっています。
















[PR]
Commented by iris304 at 2016-08-27 10:34
こんにちは^^

私も最近はその物を使っている時間より
探している時間の方が長くなっています。
閉まったと思った所になくて
思いもかけない所から出てきたりします。
何か訳あって そこにしまったのですが???です。
実は、そこに仕舞ったと思う所にあったのに
探し方が甘いというか?そういう事もあります。
結構、しつこいので何日も探していて見つけ出す事もあります。
嫌になりますね〜

朝から雨です。
台風の前触れでしょうか?
マンションの役員になってしまい今日はお祭りのお手伝いだったのですが
来週に延期になりそうです。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-27 10:54
***
irisさん

irisさんも
失せ物力が パワーアップしてきたのですね。
じっくり落ち着いて探せば
たいていの物はでてくる~はずですが
無い!と 分かった瞬間は
ドキッとして アセアセ 探し回ってしまいますよね。

今朝
昨日買ったバナナが見当たらないので
あちこち探していたら
食卓の隅に 置いてありました。
ちょっと~今だけ~と置いておいて
忘れてしまうのですよねえ。(´-`).。oO

こちらは 曇り空です。
だいぶ涼しいので助かります。
お祭りが延期になると
主催者も係の方も やきもきしますよねえ。




名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-24 16:51 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧