「一瞬 ひやり~」

義母宅の不要物を せっせと分類して処分していますが
カビだらけの服や穴あき衣類は 思い切りよく捨てられるので楽です。

ちゃんと着られそうなものは 衣類回収に出します。

その中に 小ぶりの黒いバッグが二つ見つかりました。
かなりくたびれているし こんなの誰も使わないだろうから~と
服と一緒に廃棄処分の袋に入れました。


翌日
夫が言いました。
あそこにあった黒いバッグは?



( ̄□ ̄;)



「あの 古びてて 小さくて 二つあったバッグのこと?」

どうやら あれのようです。

「あの中に大事な物がはいってるんや」


「そっそれって 鍵のたくさんぶら下がったキーホルダーのこと?」

どうやら それのようです。

それなら 大丈夫~(^^)/
必殺片付け人の私は
ぬかりなくバッグの隅々まで点検しました。


でも いつもこうとは限らないので 
服以外の物には要注意。
そして
このバッグ まだ何か隠しスペースがあるやもしれないので
また 処分袋から探し出して 置いておくことにしました。

そして
ゴミ袋も しばらくは 寝かせておいた方が
良いかもしれません。




さて ブログに何かアップする画像は無いかな~と
探したけれど 何もないので
玄関に飾ってある ガラス小物達を写すことに。
もうすぐ夏も終わりなので
これらの出番も残り少なくなってきました。

どの品も
高価ではないけれど
あそこで買ったなあと
懐かしく思い出したり
息子たちのおみやげもあります。

お酒のビンもあるけれど(笑)



f0322282_09373351.jpg













[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-08-29 14:38 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
ガラスの小物達と言いますけど、素敵なものですね。
もっとも玄関に飾ってあるっていうのだから
素敵なものに決まっていますよね。綺麗ですね。
 
Commented by nonkonogoro at 2016-08-29 14:54
***
☆彡異邦人さん

手作りガラス製品を見ていると
楽しい気分になれます。
沖縄 長崎 イタリア。。。
ガラスの向こうに 素敵な風景が見えるようです。

Commented by koba222 at 2016-08-29 20:21
義母さま宅のお片付けですね。
今どきは専門の片づけ屋さんがいますけど
やはりそこは義母さま宅ですし
non様がお役どころですね。
大変でしょうがぼちぼち整理されたら
きっと義母さまもお空の上から喜ばれてるでしょう。

↓柚子の花うまいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-08-30 08:15
***
kobaさん

特に急ぐわけでもないのですが
やる気になった時に片付けするようにしています。
我が家よりは きちんと整理されていたので
片付けも楽です。

柚子の花の絵も
見て下さって ありがとうございます。(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-08-29 09:43 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧