「消臭剤のニオイを消して~」

普段 トイレに消臭剤は置いていません。
消臭スプレーは たまに使うけれど
常時置いておく消臭剤はなかったのです。

でも 先日 消臭剤の陳列棚で
さわやかそうな「ライム」の香りの液体消臭剤を
見つけ ふと気が向いて買ってしまったのです。

元義父母宅だった2階のトイレに置いてみました。
息子①夫婦が今日泊まる予定なので
封を切っておきました。

すると。。。
夫が トイレで変なニオイがする~( ̄□ ̄;)
と言っています。
原因は?
あれしか考えられません。
たしかに狭い部屋に 新しくパワフルな香りが満ち溢れています。
くさい と表現してもいい度合いです。

せっかく買ったけれど
これは 芳香ではないので
人目 いや人鼻に触れない場所に移動させました。

それでも まだ においは残っています。
窓を開け 換気扇を回していますが~

やっぱり こういう液体タイプのは
香りが強すぎるのですねえ。
無駄な買い物をしてしまいました~(・_・ゞ-☆













[PR]
Commented by iris304 at 2016-09-02 22:49
こんばんは^^

消臭剤って種類も多くて迷いますよね。
私も以前は使っていましたが
今は重曹水を噴霧して臭い消しです。

あとは ポプリを使っています。
人口の匂いは好き嫌いはあるかもしれませんね。

消臭剤の匂いを消臭して!!
ちょっと笑えますね^^
Commented by nonkonogoro at 2016-09-03 07:33
***
irisさん

そうですね~
スプレー式のニオイ消しを
使えば良かったですね。
もうほとんど薄まって
気にならなくなりました。(^^)

普段使うトイレには
ポプリを置いています。
水仙や沈丁花や金木犀などの季節は
自然の好ましい香りで
消臭してくれるのですが~

Commented by wood-land at 2016-09-05 00:43
香りって難しいですよね。
わたしは香るトイレットペーパーもなんだかダメなんです。
「無臭」と書いてあるものを選ぶようにしていますが
ほとんどものが「香り付き」なんですよね。
そちらの方が人気があるのかしら・・・
Commented by nonkonogoro at 2016-09-05 10:11
***
wood-landさん

今はなんでも香りつきのが多いですね。
うちのトイレットペーパーも無臭で実用本位です。

アロマもお香も
好みの香りでないと
困り者ですよね~(´-`).。oO



名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-02 21:55 | Comments(4)