「名残」

日曜日の甥の披露宴の時の卓上花は
私が持ち帰り そのまま飾っていましたが
薔薇は すぐへな~となってしまったので
花びらを集めて飾っています。
カーネーションはまだしゃんとしているので
花瓶に活けました。



幻想的に撮ってみました。
f0322282_15440486.jpg





↓は 現実に近いです。

f0322282_15442267.jpg




失せ物現れる。

昨日 旅行用の近眼メガネが見つからなくて
ずっと探していました。
8月の墓参り旅の時持って行き
帰り際には ちゃんと旅館の部屋を確認したはず。

ありそうな所
ふと置いてしまいそうな所など
チェックしましたが ×

でも ようやく発見。
なんと~
旅行用の化粧ポーチに入ったままだったのです~(・_・ゞ-☆
今月半ばに又 お寺に行くので
そのままにしておいたのでしょう。


先日
駅前に 図書館の図書返却ボックスができて
いつでも返却できるようになり
とっても喜んでいたら。。。

11月と12月は
いつも私が利用している図書館分室はお休みになるとのこと。
ショックです。
遠くまで借りにいくしかないのかなあ。
そうだ 10月末に たくさん借りておこう~と
思いましたが 返却はいつも通り2週間後だそうで
それも無理。
ま 気候の良い時分なので
ウオーキングがてら本館へ足を伸ばすことにしましょう。













[PR]
Commented by koba222 at 2016-09-09 20:33
お祝いの卓上花はこの時期ですから長くは持ちそうにないですが
思いめぐらして花びらも美しく見えますね。
優しさが伺えます。

図書館に利用は出かけるとつい借りてきますが
返す時間の早く過ぎることもう少し借りたいと思うけど
2週間はすぐきますね。!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2016-09-09 21:18
***
kobaさん

薔薇はすぐダメになりますが
せめて 写真に残しておこうと~(^^)

そうなんですよ~
あまりたくさん借りてしまうと
読みきれないうちに 返却しないといけなくなりますよね。
ま 無料で貸してもらえるのですから
文句は言えませ~ん。 (´-`).。oO

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-08 15:54 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧