「大丈夫みたい」

ブログ仲間と知人合わせて3名の方が
今帯状疱疹にかかっています。
私も数日前から お腹のあたりで 何箇所かかゆくて
かいていたら ・・・ のような不思議な模様になっていて
こっこれは~ 帯状疱疹の前兆ではないのか?!と怯えて
かいたので よけい赤く目立ってきて

昨夜は 明日になったら 皮膚科に行こう~と
決めていたのですが
ムヒを塗ったら おさまってきたようなので
ほっと安心。
あせもだったのかもしれません。

ずっと一週間ほど頭も重かったので
よけい心配でしたが
肩に湿布薬を貼ったら おさまってきました。
夏の疲れが アチコチに出てきているのでしょうね。




ボヤントさんのブログ
ドクダミの紅葉した葉が
ステキな画像でアップされていたので
では わたくしも~と
庭の片隅のドクダミ棲息エリアを覗いてみましたら~
病気と虫食いの為 ちっとも美しくありません。
それで
可愛く生えている エノコログサと ツユクサを
アップで撮りました。


わたしに 何か語りかけてくれてるようで
楽しい画像になりました。



f0322282_09304627.jpg



f0322282_09310260.jpg











[PR]
Commented by iris304 at 2016-09-10 20:37
こんばんは^^

帯状疱疹でなくて良かったですね。
最近 知人もかかっています。
疲れが溜まっている時に弱っている時に多いと聞きます。
痒いというより、痛いですよね。
お大事になさって下さいね。

エノコログサ
とっても綺麗に本当に何か話していそう〜
こんな風に変化していくのですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-09-10 20:56
***
irisさん

お腹のブツブツは消えてきました。
良かったです~(^^)
頭の重いのも だいぶマシになってきました。

萩の花とツユクサとエノコログサが秋の訪れを
感じさせてくれます。
うちの庭は 勝手に生えてくる草が多いので
今度は何が生えてくるのだろう~と
楽しみです。
Commented by れんげ at 2016-09-12 13:19 x
帯状疱疹でなくて、良かったですね。
私も経験ありますが、とっても痛いです。
完全に治さないと、神経痛みたいなのが
ずっと続くと言います。
美味しいものを食べて、
安静にしているように言われたことを思い出しました。
今年の夏は、異常なほど暑かったので
お知り合いの方もお疲れがたまっていたのでしょうね。
Commented by 加代子 at 2016-09-12 15:25 x
昔母が帯状疱疹になって 大変だった事を思い出しました。
罹らなくて良かったですね。

エノコログサ、ポヤポヤして可愛いです♪
ひとつに光が当たって良い感じだわ。
Commented by nonkonogoro at 2016-09-12 17:14
***
れんげさん

れんげさんも以前 帯状疱疹にかかったことが
あるのですね~
夫も若い頃なったそうです。
痛いのも かゆいのもイヤですよね。



***
加代子さん

人からうつるのではなくて
自分の身体の中から出てくる~という
不思議な症状ですね。

予防しようがないのが辛いですね。

エノコログサ
子供の頃から見慣れた草ですが
改めて 眺めてみると
とても可愛いですよね~(^^)


名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-10 09:33 | Comments(5)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧