この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「パソコンライト」

今猛威をふるっている台風16号は「マラカス」という明るい名前です。
今のところ 風も雨もたいしたことはないです。
でも 次第に風雨は強まりそうなので
玄関先の植木鉢だけ室内に避難させました。
せっかく咲き始めたコスモスも
倒れてしまうだろうから 花を摘み取り
一応支えをしておきました。

ひょろりとしたサボテンにも
何か支えを~と支え棒を立てようとしたら
あらつ 棘が刺さってしまいましたわ~~(>_<。)~

「ワシは大丈夫やから ほっといてくれ!」と
言われたような気がして ほっておくことにしました。

さて
私のパソコン席は南側の窓に向いていますが
天気の悪い時などは 天井の電気だけでは
薄暗くて 画面が見ずらいので
何かライトを買わなくては~と思っていたら
息子②が 不要のライトがあるからと
譲ってくれました。

彼は断捨離の王者(笑)なので
これもマンション屋上の収納スペースに置かれていました。
だから 外観・性能には あまり期待してなかったのですが
意外と汚れてなくて ちゃんと使えるようです。
夫がPC台に 取り付けてくれました。
タダでもらうのも悪いわねえ~と思っていたら
夫が取りに行く時 スキヤキ肉を持って行ったというので
それを物納することにしました。(^^)/





f0322282_09085696.jpg











[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-20 10:37 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
ご無沙汰しました。
台風16号が気になります。
PCのライトですか。あると良く見えていいでしょうね。
Commented by nonkonogoro at 2016-09-20 11:19
***
☆彡異邦人さん

しばらくブログが更新されてないので
ご旅行かな~体調がお悪いのかなあ~と
心配していました。
PCの入院だったのですね。

こちらは
これからが風雨がひどくなってきそうです。~(>_<。)~
ライト とっても明るく見やすくなりました。
Commented by koba222 at 2016-09-20 17:25
息子さんからのプレゼントと言えど
素敵なライトに見えますよ。
丁度よさそうですね。
パソコンも大きなデスクトップで使いやすそうですね。

私も息子の使い古しを使ってます。
次々処分するので利用できるものは
此方で使うことに!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2016-09-20 22:52
***
koba222さん

ライト
手元が見えやすくなって便利になりました。
パソコンはずっとデスクトップを使っています。
場所は取りますが 大きい画面は見やすいですから。

若い人は
惜しげもなく処分して
次の買い物をしますよね~
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-20 09:12 | Comments(4)