この頃思うこと

「結婚式も終わったので~」

甥の結婚式の時に 和服を着るので
髪をアップにする為にいつもより少し長く伸ばしていたけれど
それも終わったので カットすることにしました。
暑い間は ひっつめ髪にしているので
長い方がしやすかったのですが
そろそろ涼しくなってきたので。。。
それに先日 JRで若者に席を譲られてしまったので
少しでも 若く見えるように~(笑)

美容院は隣町の駅前にあるのだけれど
ここでも どんどん店が交代していっています。
たしか ここいら辺に お気に入りの店があったはず。。。
あれえ~? ということが多いです。

カットを終えて外へ出たら
あら まあ 小雨が降ってきました。
今日は台風一過で晴れだと思い込んでいたので
帽子しか持っていません。
なんとか 帽子でもやり過ごせそうだったけれど
私が傘を買うと 晴れるかもしれないので
その他の傘無しの人の為にも 傘を購入することにしました。
ちょうど目の前に 軽くて安い傘があったので~

やっぱり
傘を買ったとたん 急に雨が小降りになってきました(笑)


出かける前に
いい物を見つけました。
還暦祝いに姉から貰った金一封
金封だけ残しておいたのだと思っていたら
まだ ちゃんと中身が残っていました~(^^)/

何か ちゃんと残る物を買おうと思って
熟考しているうちに 存在を忘れてしまったのでしょう。。。

さて また 忘れては困るので
今日何か買うことにしました。
ぴったりの金額のが見つかりました。

とても歩きやすそうな 紐付靴です。
英国製の割りに リーズナブルな価格だったし
優しいベージュ色だったので 気にいりました。
履き心地も良いようです。

あまり記念に残る物ではないけれど
また こんど 履いて姉に見せることにしましょう。


f0322282_18051468.jpg














[PR]
by nonkonogoro | 2016-09-21 18:05 | Comments(4)
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-21 21:41 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
女性は髪の毛はロングがいいと昔はそう思っていましたが
近年、カットした髪型は爽やかで若く見えるように思えます。
シンプルで可愛いシューズですね。靴の色もいいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-09-22 08:08
***
☆彡異邦人さん

女性は
髪型で変化がつけられるので
気分転換には便利です。

人それぞれに似合う髪形も違うし
年齢によっても 変化してくるので
その変化を楽しみたいです。


とても優しい色なので
気にいっています。(^^)/

Commented by wood-land at 2016-09-24 01:15
nonさんこんばんは。
お靴、いいですね!色もすてき^^
わたしは最近人生初捻挫をしてしまって
なんとなく履物が気になっているのです。
(捻挫は大したことないのですが、サンダルをはいて駅から家へ帰る途中でグリッとなりまして)
気持ちにひったりなものに出会えたらぐんぐん歩ける靴を一つ買いたいと思っています^^
May
Commented by nonkonogoro at 2016-09-24 08:41
***
Mayさん

私も 最近は
履きやすい 歩きやすい靴を
真剣に選んでます~(^^)/
自分の足の弱点がわかってきたので
(アーチのくずれなど)
その部分を コットンで補強したりもして
現在試行錯誤中です。

私も以前は
よく グリッというか ぐにゃ~っと
なったのですが 近頃は スニーカーっぽい靴ばかり
履くようになったので その現象は起こらなくなったようです。

快適に歩くことが
健康の第一歩ですよね~(^^)/

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「雨のお彼岸」 「パソコンライト」 >>