「雨のお彼岸」

なんとなく~
お彼岸と言えば 晴れのイメージだけれど
午後から雨が降り出しました。

今日は母と一緒に 父の墓と
母の親たちの母のW墓参り。
運よく雨には遭わず 無事終了。

お彼岸の時は
私がお供えの花を買っていくのだけれど
いつもの花屋さんより 少し割安の店を見つけたので
ちょっと うれしい。(^^)/

私は菊の花はあまり好みではないので
洋花ばかり。
明るい雰囲気になって いいと思う(笑)

ランチは
ハーバーランドの和食の店に行こうと
お墓からタクシーに乗ったら
運転手さんが 今日は あそこは止めたほうがいい~と
アドバイスしてくれました。
近くの造船所で進水式があったし
祝日なので すごい人出だそうです。
たしかに 通りかかったら マイカーのパーキング待ちの列が
ずらり~と並んでいました。
それで 駅前の地下で和ランチを食べました。



先日 駅前デパートで購入した ペーパーボックス
ただの紙製の小さな箱(葉書大)だけれど
とてもステキな紙が貼られていて 楽しい。
さて この箱に何をしまおうかなあ。。。
夢のある物を入れたいなあ。。。

f0322282_15370948.jpg




f0322282_15372882.jpg









[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-22 15:39 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧