人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「おはぎではなくてアップルパイ」

昨日は彼岸の中日だったのだけれど
夫は出勤日でした。
そして アップルパイをお土産に買ってきました。

お彼岸なのに おはぎではなく アップルパイ?
夫は彼岸だということを忘れていたようです。(笑)
私は和菓子は特に好きではないので
自分で和菓子を買うことは ほとんどないです。
(先日は あまり可愛いので 月見うさぎ饅頭を買いましたが)
夫は 和菓子が好きなので
たまに 二つだけ買ってきたりします。
でも アップルパイも好きなのです。
私も アップルパイは好きなので
ごくたまに~ 近所の店で買うことがあります。
店の前を通ると とてもいい匂いがするので。。。

先日私は 自分担当の隣人に満中院志のお品を
お届けしましたが 夫は自分担当の2軒分の
挨拶状を準備するのに 結構手間がかかっていました。
ネットで挨拶文は検索できましたが
詳細は書き換えないといけないし
それに 封筒? どんなのに入れるのだっけ?
調べてみると 二重封筒はダメだそうです。
たくさん必要だと ちゃんとまとめて印刷してもらうのですけれど
たった2枚なので 自分でするしかなかったのです。

白木の中院飾りも片付けてもらったし
これで 11月の百か日まで しらばらく仏事はお休みです。







Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-24 21:36 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
和菓子より洋菓子の方が好きなんですか。
☆彡異邦人は、和菓子大好きですが、アップルパイは
美味しいですよね。お土産に買って来てくれるって
素敵なご主人ではないですか。
アップルパイ食べたくなっちゃいました。
Commented by nonkonogoro at 2016-09-25 14:56
***
☆彡異邦人さん

和菓子苦手な人は
私の周りには少ないです。
でも 私も自分で買わないだけで
目の前にあれば食べますし
好みの和菓子も いくつかあります。(^^)
きんつば みたらし団子 栗饅頭など。。。

名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-23 18:22 | Comments(2)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non