この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「バラが咲いた~♪」

玄関先で育てている ミニバラが一輪咲きました~(^^)/

クリーム色に写っていますが
実際は 白に近いです。


f0322282_22503161.jpg

さて 我々夫婦は
ずいぶん前から 県民共済に加入していますが
毎年還付金が頂けます。
共済の支払いは夫がしていますが
この還付金は私名義のは 私の懐へ入るようになっています。

一万円ちょっとですが
さて 何に使おうかなあ。。。
鉢植えの花でも買おうかなと思いましたが
なかなか気にいったのがなかったので
保留にしておきます。

この共済
65歳を過ぎると 入院などした場合に
支払われる金額が 半分に減ってしまいます。
同じ金額払ってるのにねえ。(´-`).。oO










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-27 09:14 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
我が家でも県民共済に加入しています。
やはり還付金があっていいですよね。
綺麗なミニ薔薇ですね。
Commented by iris304 at 2016-09-27 10:19
こんにちは

我が家も県民共済です。
子供達が独立して 保険などを見直して
県民共済と国民なんだかに変えました。
確かに 還付金ありますね。
積み立ててあって結構高額になっていたので昨年頂きました。
65歳になると保証が半分になるのですか?
注意してみてなかったです。

バラ 咲いたのですね〜
クリーム色なのですか?
黄色みを帯びたいい色に見えますね。
Commented by nonkonogoro at 2016-09-27 16:39
***
irisさん

irisさんも 県民共済に加入されてるのですね~
還付金も積み立ててあると
たくさんになりますよね~
私は毎年使い切ってしまってます~(´-`).。oO

夫は65歳を過ぎたので
支給額が半減したと思います。


バラ
白っぽいけれど
わずかに クリーム色も入っているのでしょうね。

Commented by nonkonogoro at 2016-09-28 07:51
***
☆彡異邦人さん

☆彡異邦人さんも 県民共済仲間ですね~(^^)/
還付金は なんとなく 得した気分になれますよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-26 23:02 | Comments(4)