この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「すっごく うれしい!」

先週の金曜日からずっと
探し物をしていました。

図書館で借りていた文庫本が一冊 消えたのです。

借りた本の置き場は いつも決まっています。
私が寝室にしている 息子②の元子供部屋の勉強机の上です。
木曜日に 7冊ほどのハードカバーの本を 返却ボックスに入れました。
そのとき読みかけだったこの文庫本は この定位置に置いたままのはず。
でも。。。ありません。 ~(>_<。)~

出かけるときバッグに入れたのかなあ?
でも そのバッグには 何も入っていません。
どこかで落としたのだったら 二度と出てこないでしょう。

他の可能性も検討してみました。

机から 自然落下~
ベッドで読みながら寝てしまい ベッド脇に滑り落ちた~
他の本と一緒に 返却ボックスに入れたが 
途中でひっかかっている~

ベッド辺りは 真剣に捜索しました。(お陰で ほこりが除去されました)
バッグは 穴のあくほど 見つめました(笑)

今度の日曜日が返却期限なので
それまでに見つからなかったら 事情を話して
もう少し待ってもらうか 始末書提出 あるいは弁償しないと
いけないかもしれません。文庫本なのでお安いですが
長年図書館を利用してきて 本を紛失したことは一度もないので
ちょっとショックです。

半ばあきらめながらも
ずっと気にしていましたが。。。

今朝 ふと思い出しました。
古いコミックを5冊ほど その机に積み上げてあったのですが
週末に又元の場所にしまい込んだのでした。
その場所は 我が家のブラックホール 
管理している私でも年に一度覗くかどうか~
夫は 全く そこに本が隠されていることも知らない(笑)

・・・で
あったのです~┗(^o^)(^o^)┛
うれしい おたけびをあげました。

明日 早速返してしまいましょう。
読みかけたけれど あまり面白くなくて
途中までですが もういいです。

探し物が見つかったというのに
探すくせが 抜けなくて
まだ あちこち キョロキョロしてしまっています(笑)









[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-09-29 07:52 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
そうです。そうです。そういうことありますね。
自分で絶対というほど、思い込みでそこにはないと思っていたのが
そこから出てきたのには嬉しいですよね。その気持ちわかります。
見つかって良かったですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-09-29 14:35
***
☆彡異邦人さん

私は他人の失せモノを探すのは
割と得意なのですが~
自分のは なかなか客観的に考えられないので
難しいものですね。
見つかって 本当にうれしいです。(^^)/
早速返却しておきました。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-09-27 16:55 | Comments(2)