この頃思うこと

「いっぱい種を蒔いたのに~」

春先に たくさんコスモスの種を蒔いたけれど
発芽したのは 数本で
そして 今まで残っていて ようやく開花したのは
たったの一本だけ~
コスモスの気にいる土壌ではないのか
日当たりが悪いせいか~

それでも そのたった一本のコスモスは
次々と花をつけてくれていて うれしいです。
台風に備えて 支柱を立ててよかったです。

ここ数日雨だったので
庭には出てなかったのですけれど
今日は 晴れ間が出たので写真を写しておきました。




f0322282_17540750.jpg







[PR]
by nonkonogoro | 2016-09-30 17:57 | Comments(2)
Commented by blue-robin2 at 2016-09-30 20:07
こんばんは
濃いピンクのコスモス、美しいですね。今年は雨が多かったので種が流れたのか、蒸れちゃったのか・・・庭一面のというわけにはいかなかったようですが、たった一本だからこそかえって大きく育ったとも言えますね。

↓素敵な靴ですね。安定感があって歩きやすそう。おしゃれ着にはぴったりという感じですね。

探し物の本が見つかってよかったですね。
無意識にしまいこんでしまった時、印鑑や鍵などここなら泥棒にも見つからないはずと隠した時、私が家捜しをする原因はたいていそんなところでしょうか(>_<)隠すといえば、前にかっていた犬ですが、つめたくて美味しかったのでしょうね~~、氷を庭の隅に隠し後で掘って掘って、首をかしげているといった滑稽な姿で楽しませてくれたことがあります・・・。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-01 08:09
***
blue-robin2さん

貴重な一株のコスモス
大切にしたいです。(^^)/

近頃は
着やすい 履きやすい~という装いしかしてないので
たまには パンプス履いて お出かけしなくてはね。

ふっふっふ~
氷を隠す犬
氷のナイフなどは よくミステリーで
殺人の道具として登場しますが
blue-robin2さんちのワンちゃんは
何に見えたのかなあ~楽しい思い出ですね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 「手間いらず植えっぱなし球根」 「思い出話より介護話に花が咲く」 >>