「グッドアイデアだと思ったんだけれど…」

夫のネクタイは どんどん増殖していっていますが
なかなかうまい再利用法がないものです。
何かに利用しようと
ほどいてみたりしても~
手間がかかるだけで 結局何にも変化しないまま。。。

先日
義母の衣類の整理のときに
義父のも色々出てきて
可愛い柄のネクタイも数枚あったので
何かに使えないかなあ~と考えていましたが

今朝
ズボンにベルトをしようとしたら
思っていたベルトは処分してしまったようなので
そうだ! このネクタイが使えるかも~と
そのまま ベルトに通してみました。

なかなかいい感じ~と思って
外出しましたが
なんだか やっぱり不自然な感じだったかも。(´-`).。oO

とっても可愛いクマ柄なんですけれど。
Tシャツの柄と合わなかったのかもしれない?

無地のワンピースだったら
似合ったかもしれない?

う~ん
どうなんだろう?



f0322282_16481578.jpg











[PR]
Commented by 加代子 at 2016-10-04 22:05 x
昔 何かの雑誌でネクタイのリフォーム特集をみたような
気がします。
うちの主人は 殆どネクタイをしないので本数もありませんが
沢山あり過ぎるうちは 始末に困るかも?
Commented by nonkonogoro at 2016-10-04 22:13
***
加代子さん

クールビズになってからは
夏場はほとんどネクタイはしなくなりましたが
それでも 代わり映えのしないスーツには
唯一のアクセントなので
つい新しいのが欲しくなるのでしょうね。
手間のいらない再利用法を探してみます~(^^)

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-05 09:17 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
おお~いいアイディですね。そういうのもいいですよ。
素敵ですよ。ネクタイの柄は沢山ありますからね。
☆彡異邦人は、150本くらい持ってますけど、
ほとんど使わないものが多いです。
こうして何かに利用できるといいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-05 10:12
***
☆彡異邦人さん

150本~( ̄□ ̄;)
すごいですね~
でも どんどん溜まっていきますよね。
結構場所も取りますしね~
息子たちとは好みが違うし
私もネクタイはしないし(笑)
もっと いい再利用法を考えてみますね~
Commented by れんげ at 2016-10-06 15:35 x
使わなくなった傘の骨をはずし、エコバッグを作ってあるのを見ました。
その人、ネクタイを継ぎあわせて、エコバッグを作るとも言っていました。
私は手先が器用ではないので駄目ですが、柄を組み合わせたら
可愛いバッグができるのではないでしょうか?
Commented by nonkonogoro at 2016-10-06 18:37
***
れんげさん

傘の骨をはずすよりは
ネクタイを繋ぎ合わせる方が楽かもしれませんねえ。
ネットで調べて 色々研究してみます。
でも 以前置いておいた多量のネクタイは
処分してしまったので 今は厳選された数本だけなのです。
ほどきかけたのも一本どっかにあるはず(笑)
形がまっすぐでないので 組み合わせるのも難しいかも。
Commented by iris304 at 2016-10-07 17:56
こんばんは

こちらへもお邪魔いたします。
長さがどうかわかりませんが、
脇の方でリボンに結んだらどうでしょうか?
可愛いと思うのですが、、、
Commented by nonkonogoro at 2016-10-08 08:15
***
irisさん

そうですね~
この日は マンドリンの練習があったので
立体的にはできませんでしたが
可愛くリボン結びもいいですね。
今度やってみますね。(^^)/
ありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-04 16:53 | Comments(8)