「久しぶりにハンバーグとポテトサラダ」

義母が1人暮らししていた頃
夕食の献立は (焼き鳥 肉じゃが 魚)の繰り返しだったように
思います。同じ物ばかりで 飽きないのかなあと思っていましたが
息子たちが巣立って 我々二人だけの夕食は その義母の3パターンよりは
少しバリエーションがあるとは言うものの やはりかなりパターン化しています。

(牛肉 豚肉 鶏肉 魚) で 献立も定番化しすぎ~(´-`).。oO
それでも季節は巡ってくれるので それなりの変化もできてくるので
なんとか乗り切っています。
これからは 待望の鍋シーズンがやってくるので うれしい~(^^)/

今日は久しぶりにハンバーグとポテトサラダ。
ハンバーグには 玉ねぎだけでなく ごぼうも細かくして入れました。

うちのポテトサラダは ポテトは少しだけ固まりを残し
人参ときゅうりも入れます。

全く季節感のない献立ですねえ(笑)


今日も強風が吹くということだったので
庭のコスモスを切ってきました。


f0322282_23055463.jpg









[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-06 09:12 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
我が家でも土曜日はカレーが多いです。
月一は、外食でやはり同じパターン化してますね。
子供たちが来ると違いますけどね。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-10-06 09:24
***
☆彡異邦人さん

うちは息子たちが来ると スキヤキが定番です。
日頃牛肉を食べてないというので(笑)
最近では
カレーより カレーシチューの方が多くなりました。
でも カレーシチューは翌日には華麗にカレーに変身~(^^)
Commented by れんげ at 2016-10-06 15:41 x
次女が一人暮らしするようになってから、
夫婦2人だけだと、洋食が少なくなってきました。
一昨日、次女の家に行ったら、クリームシチューを持たせてくれました。
久しぶりに美味しかったです。

コスモス、可愛いですね。
今年は、阿蘇へ行けないので、コスモスを見ることもなく寂しいです。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-06 18:40
***
れんげさん

次女さんが一緒に暮らしていた頃は
ブログでも色々お料理を披露してくださってましたね。
たしかに 我々もあっさりした和食が多いです。

阿蘇のコスモス
素敵な風景ですよね~(^^)/
また いつかアップされるのを
楽しみに待っています。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-05 23:09 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧