「祭りと運動会」

父の月命日なので
お盆以来久しぶりに実家へ~
あらっ 今日は若いお坊さんではないのねえ~と
思ったら 若坊さんは お嬢さん達の幼稚園の運動会だとか。
姉の孫も運動会。
運動会シーズンなのねえ。

今日は私の町でも だんじりが巡行しています。
我が家の近くは通らないけれど
遠くの方から 風に乗って お囃子が聞こえてきます。

先日結婚した甥夫婦が
さっき挨拶に立ち寄ってくれました。
急ぐので玄関先だけで~ということで
ほっとしたのだけれど(笑)

甥が我が家に来たのは
私立中学入学発表の日しか 記憶にないのに
(中学はうちの近くなので)
学生の頃も来たというし 泊まったこともあるという。
う~ん 私には全く記憶がないぞ~
狭い家のどこに寝たのだろう?
息子のベッドで寝たのかなあ~
記憶はよみがえらない。
でも ま 想い出せなくても問題はない(のだろうか?笑)










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-08 16:43 x
☆彡 nonさんへ ☆彡
祭りと運動会、どちらも賑やかなんですけど
それが過ぎれば静かな秋が・・・。。
昔の記憶を辿るには静かな日々がいいのだけれど
でも、あまり静かでも寂しいよね。(^.^)/~~~
Commented by nonkonogoro at 2016-10-08 22:39
***
☆彡異邦人さん

お囃子の音が 遅くまで聞こえていました。
本番なのか 明日に備えての練習なのかな~
音だけでも なかなか風情があって良かったです。
Commented by koba222 at 2016-10-09 09:25
漸く秋らしく感じるようになりました。
祭りと運動会が本番となりましたね。
明日10日は運動会が多いことでしょう。
お天気になりそうで子供たちが楽しめるとよいですね。

HP17年続いて素晴らしいことです。
パソコンは幾つになっても頭を使う良い道具ですから
できる限り続けていきましょう!(^^)!
Commented by nonkonogoro at 2016-10-09 15:41
***
koba222さん

今日はいいお天気なので
運動会日和ですね~(^^)

パソコンもご無沙汰すると
すぐやり方がわからなくなることもあるので
毎日書いて 読んで 楽しむことにしましょう。。。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-08 16:23 | Comments(4)