この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「つぼみではなくて…」


これは タカサゴユリのつぼみではなくて 実です。
数年前に うちで初めて咲いたときは 
また花が咲くのかと じっと待っていました(笑)
この中に ものすごい数の種子ができているのだそうです。
でも 風に乗って遠くへ飛んでいくので
我が家が タカサゴユリ王国にはならないと思います(たぶん)


f0322282_15444938.jpg




我が家のコスモスは 一本だけ育ったのだけれど
頑張って たくさんの花をつけてくれています。

切り取って室内に飾っても すぐ しゅん~となってしまうので
私が ご機嫌伺いに 眺めに行くことにしています。



f0322282_15542988.jpg





少女の頃
コスモスが大好きで こんな詩を作りました。


コスモスのような 女の子に
なりたいのです
とっても 可憐で
どことなく はかなげで
でも しっかりと じょうぶな 根をもっている
澄みきった ブルーの空にピッタリ合う
そんなさわやかな コスモスの花のように
ありたいと おもうのです












[PR]
Commented by ai-taeko at 2016-10-12 21:20
こんばんは♪
これが実だなんて驚きですね。
私も同じように いつ花が咲くんだろうって待ちますね!

綺麗なコスモス!
そうですよね 切ってしまうと直ぐに弱ってしまうので
ご機嫌伺いに行くのが1番ですね♪

可愛い詩ですね~。
私も さわやかなコスモスのようになりたいです。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-13 08:59
***
ai-taekoさん

この実は ゆりの花のサイズと同じで
結構大きいのですけれど~
段々茶色に変化していくのも
趣があって楽しめます。(^^)

コスモス
優しくて 可愛くて~ いいですよね。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-12 16:02 | Comments(2)