「(フェリーさんふらわあ)で大分へ~

フェリーで大分に行ったのは
あれは・・・
高校の修学旅行だったので
一体 何十年前のことでしょう?

15日(土)に 大分駅前で開催された「宗麟公祭り」に出演してきました。
私達マンドリンオケの指導者のマンドリン奏者が 
ポルトガルギター奏者と組んで活動している「マリオネット」の演奏の後で 弾かせて頂きました。
私達のオケのメンバーと 大分の方達合わせて50名の演奏です。

元気いっぱいの郷土色豊かなパフォーマンスの合い間に
私達オケが演奏したのは マリオネットのオリジナル曲ばかりなので
皆さんご存知ないのですけれど 途中d席を立ったりせずに 聴いてくださって
うれしかったです。


さんふらわあ」は 色々な部屋がありますが
私はシングルルームでした。こじんまりしていますが 室内はとても清潔な感じがしました。トイレは船の中央部分にしかないのが やや不便ですが
シャワールームもあり 共同風呂もあります。

往路は振動が気になって ぐっすりとは眠れませんでしたが
帰りは 慣れたのか 割と眠れました。 船酔いはしなかったです。


さて
翌日は 貸し切りバスで 竹田市へ~
ここには 滝廉太郎の「荒城の月」で有名な「丘城城址」があります。
私はお城も城跡も石垣も大好きです。
長くなるので
竹田市観光の話は 次回記事にしますね~

さんふらわあから眺めた 大分の町
f0322282_13140206.jpg










[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-17 13:14 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧