「トンネルを抜ければ~隣町」

今日はいい天気~
久しぶりに隣町まで ウオーキング。

行きは幹線道路の広い歩道を
大またで歩いていった。
信号もノンストップで(オイオイ・笑)
家から40分で 隣町の駅前に到着。

さて
ここからは のんびりモードにチェンジ。
駅前の パン屋さんと コーヒー豆やさんで買い物をする。

まっすぐ歩けば 息子②の住むマンションがあるけれど
今日は 脇道へそれて 初めての道を歩いて行く。。。



細い川の流れに沿って
静かな住宅街が続いている。
歩道が充実していないのがちょっと残念~(´-`).。oO


てくてく歩いて行くと
町境のトンネルに到着。
短いトンネルだけれど
階段を登って 山のてっぺんから
また 向こう側へと下る。


f0322282_14221450.jpg


てっぺんで景色を眺めていた人が こんにちは~って
挨拶してくれた。(^^)/
うん これでも 山頂だもんね。


帰り道に
花の苗屋さんで 色々購入。
忘れないうちに メモメモ。

ビオラ オキザリス 

薔薇(ローズフォーエバー)


f0322282_14254689.jpg

ベンケイソウ



f0322282_14260583.jpg










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-10-21 09:54 x
☆彡 nonさん☆彡
小説を読んでるみたいです。
歩く情景がわかるような気がします。
起伏のある街並みが浮かんできます。
Commented by nonkonogoro at 2016-10-21 15:17
***
異邦人さん

気候の良いシーズンは
楽しく歩けますね。

近場でも まだ 歩いたことのないルートが
たくさんあるので 寒くなるまでは
あちこち行ってみたいです。
たまに お店を覗いたりもできるのが
町中ウオーキングの いい所です。

Commented by uransuzu at 2016-10-22 09:43
時候の良い時の街歩きは楽しいですよね。
てくてく歩いていると、普段は気づかない発見や思わぬ出会いもあって、、、
nonさんの何気ない日常に、私まで癒されます〜♪

Commented by nonkonogoro at 2016-10-22 14:45
***
てぶくろさん

今頃の季節は
一番過ごしやすいかも~

春先は なんだかうきうきしすぎるし(笑)
落ち葉の季節は 物悲しくなるし~
自然の中のハイキングもいいけれど
街歩きも 結構気に入っています。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-20 14:27 | Comments(4)