人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「特定健診」

10年ほど前までは 市民健診を受けていましたが
血圧の薬を飲むようになってからは
クリニックで たまに血液検査をしてもらっていました。
今では 市民健診はないようですが
健康保険組合から送られてきた「特定健診」の受診表を出すと
医療機関で実施してくれます。
人間ドックは受けてないので せめてこれくらいはしないとね~


前回コレステロールが高めだったので
ここ数日は 野菜たっぷりの食事で
ウオーキングもしましたが
そんなんで 効き目があるのかどうか?(笑)
せっかく買っておいた 豆乳は飲むの忘れちゃいました~(・_・ゞ-☆


心電図とレントゲンの結果は すぐ異常なしと
教えてもらいましたが 血液検査のデータは
もうすこし先にならないとわかりません。

今朝は 朝食抜きで健診に行ったので
帰りに アイスとモンブランクリームのどっさり載った ワッフルを食べました~(^^)


それから駅前で お二人の知り合いと会いましたが~
なんと~
昨夜 夫との会話に登場したお二人だったので
びっくり~( ̄▽ ̄)V
1人で 可笑しくなりました(笑)
我々の会話に そんなに頻繁に登場するお二人ではなかったのですよ。



あっそうそう
路上で出会った 動物達もアップしますね~


これは 数日前に出会った カマキリさんですが
今日又 出会いました。(同じカマキリかどうか 判別できないけれど)


路上で あまりにも じっと不動の姿勢を続けているので
抜け殻なのかなあ(脱皮するのか?)それとも
すでに 事切れているのかなあと思って眺めていたら~
ちゃんと のっそり 動き始めました。
車に轢かれそうでしたが 無事路肩へ~


「特定健診」_f0322282_14012282.jpg



お次は 蛾のような 蝶のような~
わざわざ 写すほどのものではないでしょうが
羽を広げて 写して頂戴~と 言っているように思えたので~(笑)

カマキリや蛾の画像など
誰も見たくないでしょうが~
せっかく 写したので アップしました。



「特定健診」_f0322282_14013893.jpg













名前
URL
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-24 14:08 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non