「やっぱり コンタクトにした方がいいのかも」

最近
目の健康の為に
近場の買い物時には コンタクトはやめて
ゆるい度数のメガネをかけるようにしています。
手元は見やすいですが 遠くはあまりはっきり見えないので
電車に乗ったり 遠出のときは
やはり よく見えるコンタクトレンズを使用しています。

今日は 近場のスーパーに行っただけなので
メガネだったのですが~

配達してくれる金額まで あと400円ほど足りなかったので
レジ清算をすませてから 足りない分を何か追加しようと
売り場へ戻りました。

ラトビアのいわしの瓶詰めは
以前にも購入して気にいったので
それにしようとしましたが
「500円」と大きく書かれていたので
いつもよりだいぶ安いなあと 喜びながらレジへ~

えっ でも支払い金額を見ると 600円以上もしています。
消費税がついても 高すぎるなあと思いましたが
こういう場合 たいてい自分が見間違えているので
今回も 黙って支払いをすまし
再度 売り場へ確認しに行きました。

たしかに 「500円」と赤で大きく書いてあります。
証拠のために その札をぐいっと取り外し(笑)
レジまで 文句を言いにいこうとしたら。。。。


横に 小さく 見えにくく 
「二つ購入の場合」と書いてあります。
本当の価格は その札の下になっていて 見えませんでした。
これは あんまりではないですか~プンプン~Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

でも いつものようにコンタクトをしていれば
これくらいの文字は ちゃんと読めたことでしょう。
でもねえ~ これは やっぱり ちょっと
だましっぽいですよね。

次回 こんな風に表示されていて
コンタクトをしていても 見間違いしそうだったら
文句を言うことにしましょう。



庭の片隅で

大好きな つわぶきの花が咲き始めました。



f0322282_15273634.jpg














[PR]
Commented by wood-land at 2016-11-01 00:18
こんばんは!
わたしはずっと目が良かったので眼鏡に慣れるのが大変でした。
今は友人と出かけてちょっとメニューを読んだりする必要がある時はコンタクト、家では眼鏡です。
外で眼鏡をかけて歩く、というのは出来ないんです~
怖くて。それもはやく慣れなくては~^^;
つわぶき、良いですね!わたしも好きです~
May
Commented by nonkonogoro at 2016-11-01 08:21
***
Mayさん

私は小学生の頃から
メガネをかけているので
メガネには抵抗ないのですが
かなりのド近眼なので
やはりコンタクトの方が
ちゃんと矯正できるのですよ。

つわぶき
優しい黄色に
心なごみますね。(^^)

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-01 15:20 x
☆彡 nonさん☆彡
やはりよく見えないとストレスもたまりますよね。
☆彡異邦人も小さい時から近視でしたが、メガネが嫌で
使い捨てのコンタクトしてます。皆さん老眼鏡をかけていますが
☆彡異邦人はメガネや老眼鏡は必要ないです。
コンタクトで遠近十分見えるので、友達には羨ましく思われます。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-01 16:38
***
異邦人さん

私も2週間のソフトコンタクトレンズを
使っていますが
近場は 裸眼の方が 見やすいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-10-31 15:28 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧