この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「じ~っと見つめられる」

私の話ではなくて~
ケーナの先生の体験談です。

彼は40代後半で
髪の毛は肩位まであり 少しパーマかかってるかなあ~
あるときは アイヌ系 あるときは 東欧系 にも見えるお顔立ちです。

そんな彼は 時々 見知らぬ人に じ~っと見つめられることがあるそうですが
先日は 地域のイベントで並んでいたら~
小さな女の子の視線を感じたそうです。
それで 振り向いて 尋ねてみたら。。。

「男なの? 女なの? 」という疑問でした。Ψ( ̄∇ ̄)Ψ

どこの国の人かという疑問ではなかったようです。

別に女っぽい顔ではないのですが
後姿だとわからないでしょうねえ。



私も先日
視線を感じて 目を上げたら
どうやら 私の着ていたトレーナーに注目して
微笑んでいたような~
その時は 水森亜土ちゃんの 可愛いイラスト入りでした。

人の視線というのは
真後ろからだったら わからないのかもしれませんが
斜め後ろや 前からなら 
不思議とキャッチできますよね~
どうしてなんでしょう?

私は たまに車内で 前に座っている人を
スケッチしたりしますが
じっと見ていると 察知されてしまうので
さりげない風で 視線を固定しないで 描く~
のは とても難しいので
後ろ向きか 爆睡している人しか描けません(笑)




アップする画像がないので
リビングに掛けてあるタペストリーの模様を写してみました。

インド製のコットン生地だったと思うけれど
風景はインドではないですよね~
あっ でも 英国の植民地だったので
こんな風な建物も残っているのかもしれません。

優しく静かなタッチが気にいっています。

f0322282_15575638.jpg



実は
先日購入した トルコ製のタペストリーを掛けてみたのですが
夫が 「やめてくれ!」というので
以前掛けていた 上のに戻したのです。
たしかに トルコ製のは
リビングにあると なんだか落ち着かない気分になるかも~
それで 玄関に飾っています。


f0322282_15581927.jpg










[PR]
Commented by uransuzu at 2016-11-06 17:06
私は、結構よく
「どこかでお会いしたことありますよね」
と、声をかけられます。
若い頃は、ナンパ?と勘違いしたけど(笑)
どこにでもある顔なんだなぁ、と気づきました。
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-06 20:25 x
☆彡 nonさん☆彡
そうですよね。時々女性か男性か
区別がつかない姿の人っていますよね。
そうすると、気になりますね。
☆彡異邦人の上さんも、最近まで
マツコ・デラックスさんを女性だと思っていたくらいですからねぇ~。(笑)
Commented by nonkonogoro at 2016-11-06 22:34
***
てぶくろさん

学生時代
友人の彼女によく似ている~と
言われたことがあります。
とってもハンサムな人だったので
うれしかったですけれど
ただ 事実を述べただけなのでしょうか?(笑)


***
☆彡異邦人さん

マツコさんは
名前も女性名ですし 女装されてますしね~
間違った方が喜ばれるかも(笑)

Commented by れんげ at 2016-11-07 08:47 x
妹のオカリナの先生も、不思議な感じの方ですよ。
ステージでは熊本弁で、たくさんお話されますが、
シャイなので、いつもは無口です。

最近、寒くなったので、気仙沼の友達が送ってくれたパーカーを着ています。
背中に本人の筆文字で、
「負げねえぞ 気仙沼 
美しい港町 気仙沼は
かならず復興します」
と書いてあります。
背中に視線を感じるときは、これを読んでおられる時です。
みんな頑張っているんですよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-07 09:26
***
れんげさん

妹さんのオカリナの先生は
ゆーちゅーぶで 拝見しましたが
素朴な感じの方ですね。

パーカーやTシャツに字が書いてあると
必ず読みますよね~

神戸の時は
「がんばろうKOBE」でした。
当時 あの字を見ると
じんわり涙ぐみそうになりました。

熊本の復興キャッチフレーズは
「負けんばい熊本」なのかな?

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-11-06 16:05 | Comments(5)