「雑貨屋さんまでウオーキング」

昨夜来の強風もおさまったので
少々涼しいけれど~
隣町の雑貨屋さんまで ウオーキング。

出だしは好調。
大きな足幅で 勢い良く さっさと歩けます。
でも
いつの間にか スピード低下
歩幅も縮小気味(笑)

でも 40分で目的地に到着。


食器やら 布類やら 衣類まで
小さな店に いっぱい詰まっているので
長時間店に滞在。(30分くらい)

ベトナム製の雑貨が多いようです。
ガラスのコップ 水牛のスプーン 木をくりぬいたスプーン
何かに使えるだろうと思われる 大きなコットン布。
リバーシブルのコットンセーター などなど。。。購入しました。


もう一軒
新しいお店(刺繍小物やさん)も覗いたら
そのまま同じ道を Uターンしようと思っていたけれど
その店に行く途中に
いい感じのお店を見つけました。


屋外では 野菜が売られていて
お店の中は カフェになっていました。
野菜いっぱいのスープ~というメニューに魅かれて
帰りに寄ることにしました。
f0322282_14283770.jpg



トマトは とってもおいしそうだったけれど
高かったので あきらめました。
他のは 割りと安くて 新鮮でした。


これ以上 他の店を覗くと
不要な物を買い込んでしまいそうなので
ひたすら 歩いて 帰宅しました。

12000歩 ~(^^)/
平地だから 楽でした。

刺繍のお店では (この刺繍はベトナムでされているらしい)
結局 刺繍製品は買わずに 無地の小袋を購入。
自分で アップリケか何かをつけることにしました。










[PR]
Commented by koba222 at 2016-11-09 16:42
40分歩いてお買いものですか。
素晴らしい事です。
私などウオーキングは散歩だけです。
買い物はどうしても荷物を考えると車になります。

次々とお店を回る時は車無が自由が利きますよね。
どうしても駐車場を考えると小まめに回れません。

楽しいお買い物もでき体にもよいウオーキングもできて
よき時間でしたね。
Commented by 美月 at 2016-11-09 18:14 x
素敵なウォーキングでしたね。
これくらい歩くと気持ちいいですよね。
内容も素晴らしい♡
魅力的な雑貨、お野菜、カフェのスープ、
すごくいい感じで、nonさんのイメージにぴったりです♪
Commented by photodeparadaise at 2016-11-09 18:34
こんばんは。
ウォーキングと楽しいお買い物ができて、
一石二鳥ですね。
私は、片道20分が限度でしょうか!?
でも、ショッピングしていると、
2~3時間は平気で歩いちゃうですけどね~笑

一軒目のお店は、どんな品ぞろえか興味あります。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-09 20:40
***
koba222さん

私も食材の買い物は
近場でしかしません。
今日も もっと野菜を買いたかったのですが
帰りも歩くので 最小限しか買えませんでした。



***
美月さん

これ以上歩くのは疲れるので
片道30~40分が限度かな。
私は 毎回同じ道をウオーキングすると
飽きてしまうので 目的地を設定してから
ルートを決めています。



***
photodeparadaiseさん

私も これまでは30分程度でしたが
今日は少しだけ足を伸ばしました。

一軒目のお店の画像が
こちらに出ていました。
http://www.feel-kobe.jp/shopping/spot/?sid=195
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-11-09 14:36 | Comments(4)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧