この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「まあ! その手があったのねえ」

いつも利用している図書館分室が
二ヶ月間閉館となってしまったので
仕方なく 遠くの本館まで~
昨日は西へ
今日は南へ てくてく歩く。。。

目的地は図書館だから
何も買うものはないし~
と油断していたら
帰り道に また雑貨屋さんに立ち寄ってしまった。

そこでは
靴下の特別販売がされていたので
買ってしまいました。
ま これは 余分な物ではなく 実用的な買い物なのでして
(と 1人で言い訳・笑)

実は 私は靴下マニアなのです~( ̄▽ ̄)V
たくさん持っているというのに 
変わった靴下 可愛い靴下 履きやすそうな靴下を見ると
欲しくなってしまいます。
単価が安いので すぐ買ってしまうのです。

一応 素材にもこだわってます。
足に汗をかきやすいので
できるだけ 自然素材のものを~
夏場は コットン
冬場も アクリルの少ない目のを選んでいます。


グレーの方は
葉っぱの模様が入っていたのに
写真では ほとんど見えませんね~
でも もう撮り直すのは面倒(笑)


f0322282_13451799.jpg


帰りにコープに寄って
マイ買い物カートと コープのカートとを
ずるずる引いていこうとしたら~

あらっ まあ~(^-^)/


老婦人が ご自分のカートを
するり~と コープのカートの下段に
滑り込ませました。

そうなんだ
そうすれば 良かったのだわ。
今まで気づかなかった私は
なんておバカさんだったのでしょう。。。

早速真似したかったけれど
今日は図書館の本で重くなっているので
結局 いつも通り 二つのカートを ずるずるズルリン(笑)
次回は 絶対 やってみよう。。。








[PR]
Commented by wood-land at 2016-11-10 21:31
グレーの靴下の葉っぱ、ちゃんと見えていますよ~^^
かわいい柄ですね~
そうでしたか、nonさんは靴下マニアなんですね!
May
Commented by nonkonogoro at 2016-11-11 08:13
***
Mayさん

葉っぱの模様が見えて
良かったです~(^^)

そうなんですよ~
靴下大好き(笑)
今日も ヨガレッスンで履く5本指ソックスを
あれこれ選んでいます。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-11-10 13:50 | Comments(2)