「今度こそ…」

今日はお天気が良いので
押入れ下段の整理をしました。

先日は中段の寝具類を片付けたので
後は 一番上だけになりました。
一度に全部すると 後で腰痛になっても困るので
少しずつ ゆっくりと~

幼児用プールと 私の古いテニスラケットと
ラケットを入れるバッグは処分しましょう。

息子①のランドセル
これは お正月に帰省したときに
一応 持ち主に ひと目合わせてから
処分することにしましょう。
6年間ずっと使い続けたけれど
びくともしていません。
それにしても 重いのですねえ。
今は もっと軽量のがあるのでしょうね。

少しモノが減ったので
先日購入しておいた 押入れ整理のパイプ棚を入れました。
でも あまりスペースが開いたとも思えないのは不思議です。

私の20代の頃購入した文庫本は
捨てよう!と 思ったものの~
でも
何も読むものがないときには
これでも読むかもしれないと また戻してしまいました(笑)
漱石 松本清張 柴田翔 川端康成 
三島由紀夫 山本有三 森鴎外
サガン に ヘミングウエイ までありました。

何年か前にも
こうやって 虫干ししたことを このブログに書いた記憶があります。
あの時は 清張を読み返しました。
今の文庫本と較べて 字が小さいので 読みにくかったです。

清張の本が一番多いです。
サガンも 当時流行っていたから何冊か読んだけれど
ちっとも面白くなかったような~
今読んでも たぶん(笑)










[PR]
Commented by ☆彡異邦人 at 2016-11-17 10:59 x
☆彡 nonさん☆彡
なかなか断捨離も行えないですよね。
そうですね。我が家にもたくさんの本があって
どうしようと思ってもなかなか整理することができません。
この間、孫が来て「舞姫」など読みたいというので
持っていきました。こうなると余計に捨てることにためらってしまいますよね。
Commented by nonkonogoro at 2016-11-17 14:29
***
☆彡異邦人さん

そうですね
私も以前 息子に漱石の本を貸してあげたことがあります。
最近は図書館を利用しているし
思いいれのない本は ブックオフなどに出していますが
昔読んだ本は なかなか捨てられません。
本の中に 私の若い頃の空気が
詰まっているようで(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-11-16 17:24 | Comments(2)