「チョキチョキ~ ぶう~~~ん」

今日は年に一度の 植木屋さんの葉刈りの日です。
朝から お二人で チョキチョキとハサミで刈り
ぶ~わ~んと 葉っぱを集めているようです。
落ち葉も片付けてもらえるので うれしいです。

今日のような穏やかな日は
結構楽しんでお仕事できるのかもしれませんねえ。

私がお願いしているのは
せっかくできている 枇杷の実を チョッキンしないでね~
それだけです。 

前の植木やさんは
夫が出先で見つけ 声掛けしてお願いしていましたが
腰を痛めてできなくなり~
さて どうしよう。。。と思っていたら

ご近所で チョキチョキしている植木屋さんに
私がお声を掛けて
それから ずっとお願いしています。

若い頃は 夫と私で 充分間に合っていたのですけれど。

一昨日作った柚子ジャムは
結構いいお味でした。(^^)/
今日 パンケーキにつけて食べました。


今日 ちょっと不思議なことがありました。
先日 図書館で借りた本を読み終えたので
同じ作家さんの本を図書館のサイトで検索していたら~
この一冊しかないのです。

あれえ~
でも たしか 私はこれまで6冊読んで
そのほとんどが図書館で借りたはずなのに
不思議です。
全部古くなったから廃棄してしまったのでしょうか?

読み終えたのは
三木笙子さんの「水の都 黄金の国」です。








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-11-30 14:32 | Comments(0)