「電話予約して 良かったわあ」

郵貯の定額貯金が満期になったと通知が来ていたので
予約電話をかけてから 駅前の郵便局へ~
一応番号札は取ったのですが
不用で すぐ対応して頂けました。(^^)/

それも
ヒミツのドアから~(笑)
局員さんが働いているスペースへ侵入。
部屋の隅っこで 皆さんの忙しく働いている様子を
眺めながら 手続きしました。
いつもとは 反対側からの風景で
なかなか新鮮な風景でした。
(残念ながら 写真は写せなかったけれど・笑)

10年前は 今よりも利息が良かったので
洋服代にくらいなりそうな金額を現金で受け取り
元本は また新しい通帳へ~

10年で溜まった利息は
使うとなると あっという間に消えてしまいます。
早速少しだけ使いましたが まだ残っています。(^^)/


昔は定額にすると
面白いくらい増えていて 満期になるのが
待ち遠しい位でしたね~
懐かしい 高利息の日々。。。( ̄▽ ̄)V





一昨日訪れた 図書館分室の内部
窓の向こう側の木々が美しかったのだけれど
写真では うまく写せなかった 残念。(・_・ゞ-☆



f0322282_15075194.jpg








[PR]
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-12-05 15:09 | Comments(0)

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧