この頃思うこと cellonon.exblog.jp

主婦の何気ない日常のつぶやきです。


by non
プロフィールを見る
画像一覧

「ドイツクリスマスマーケット大阪2016」

今日は練習帰りに 梅田で開催されている「ドイツ・クリスマスマーケット大阪2016」に
寄って来ました。

夜はイルミネーションが綺麗でしょうが
寒いでしょうね~
今日は昼間でも風が強く寒かったです。


f0322282_18004091.jpg



こんなメルヘンチックな お店が
ずらりと並んでいます。
売られているのは~
クリスマスオーナメントや 可愛い陶器製の家の置物など。
食べ物は ピザと ソーセージと プリッツエル などで
私は ソーセージ(丸いパンつき)と ノンアルコールのグリューワイン
を食べました。
グリューワインの入っているカップは持ち帰れます。



f0322282_18010159.jpg


これだけでは 足りなかったので
プレッツエルも追加~(^^)/

JR大阪駅の北側は
グランフロントというショッピングビルがあり
その横のスペースでは
こんな 素敵なオブジェが水に浮かんでいます。
全部生花でできているようです。

後方のビルとの組み合わせが
楽しい構図になりました。



f0322282_18012463.jpg

















[PR]
Commented by koba222 at 2016-12-06 20:02
普段お買い物は大阪ですか・
なぜか大阪は旅の途中でも寄ることなく
知らない街です。
(おいでおいでという友人はいるのですが!(^^)!)

色々と楽しいお店がありそうですね。
これからはクリスマスと年末で
きっとにぎやかなことでしょう。

水に浮かんだオブジェ
とっても都会的で素敵でおしゃれですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-12-07 08:44
***
koba222さん

今は 神戸と大阪の中間に住んでいますが
元神戸っ子なので
買い物は 神戸の街へ出かけることが多いです。

大阪へは コンサートなどのイベントの時位しか
行きませんが(人が多いのは苦手なので)
それでも 大阪駅の北側は すっきりした雰囲気に
なってきているので たまに訪れます。

水の中のオブジェ
すっても素敵でしたよ~(^^)/

Commented by ☆彡異邦人 at 2016-12-07 09:03 x
☆彡 nonさん☆彡
販売しているものも面白く興味がありますが、
メルヘンチックなお店が並んでいるのもいいですね。
生花で作ったというオブジェも楽しいですね。
Commented by nonkonogoro at 2016-12-07 16:21
***
☆彡異邦人さん

カラフルで楽しい光景ですよ。
眺めているだけでも楽しいです。

JR大阪駅北側は
殺風景なエリアでしたが
今では 色々楽しく変化していっています。
Commented by 加代子 at 2016-12-08 16:45 x
日本は本当になんでもあるんですね。
ロンドンで小規模なのは行きましたが
本場はまだ行った事がないです。

花のオブジェ、色とりどりで綺麗ですね。
素敵な構図♪
Commented by nonkonogoro at 2016-12-08 20:17
***
加代子さん

そうですねえ。
なんでもありですねえ(笑)
規模は小さいけれど
本物を知らない私には
これで充分クリスマスマーケットの気分を
味わえます。

もう少し北のエリアにも
花の公園ができているようですが
今回はパス(有料だし・笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by nonkonogoro | 2016-12-06 18:09 | Comments(6)